※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

22週の妊婦で、最近蕁麻疹が増えています。イライラすると出ることがあるのか、次の検診で塗り薬などがもらえるか、皮膚科を受診すべきか心配です。

22週の妊婦です
最近蕁麻疹がなぜかたくさん出ます

イライラしてたりするとでるとか関係ありますかね?
次の検診が来週なのですが何か塗り薬など貰えたりしますか?皮膚科を他に受診しなきゃいけませんかね?😭💦

コメント

うさぎ

妊娠を機に蕁麻疹が出る人、いてるそうです!
私もそうでした、妊娠中期から足や腕に謎の蕁麻疹が、、。
出産しないと治らないと言われ、産婦人科で塗り薬貰えましたよ😊

• あちゃん

あちゃん

蕁麻疹出る人いるんですね😭💦
    めちゃめちゃ痒いから地味に辛いので健診前に皮膚科に行こうかなと思います

ありがとうございます😭

• 1月20日
あやこんぶ

妊娠前ですが、疲労とストレスで蕁麻疹が出た事があります😥
あの痒さが余計ストレスになりますよね💦
妊娠中は体も心もデリケートなので、体質によっては蕁麻疹も出やすいと聞いた事があります。

私が通っている産婦人科では、皮膚トラブルの薬も処方してもらえます🏥
病院によって対応が違うかもしれないので、病院に問い合わせるのが確実だと思います!
皮膚科を受診する時も、妊娠している事を伝えれば赤ちゃんに影響のない薬を処方してもらえますよ😉

• あちゃん

あちゃん

疲労とストレス(´・ω・)
    ちょうど感じてます…妊娠中なのもあってデリケートなのですね…
    我慢できそうにないので、皮膚科を受診します😭ありがとうございます

• 1月20日
らむ

わかります!
息子を出産した後から太ももの付け根や二の腕や皮膚の柔らかいところいたるところにかくと、ぶつぶつができるような体質になってしまって、今二人目できてからまた痒くなってきてぶり返してます😓
産婦人科に行った時に相談されてもいいと思いますし、そうでなければ皮膚科でも妊婦なのを伝えれば大丈夫な薬を処方してくれると思いますよ!

• あちゃん

あちゃん

二の腕と背中がやばいです😭💦
    めちゃめちゃ痒いですよね…

我慢できそうにないので皮膚科を受診します😭😭💦
    ありがとうございます

• 1月20日
  • らむ

らむ

痒いですよね😓かき過ぎて薬がしみます(笑)
    息子産んだ時、弱いステロイドの薬を帝王切開の後入院中に出してもらって身体中に塗ってました😓
    後痒みを抑える飲み薬とか出してもらってました💦
    乾燥もあると思うので余計に辛いですね💦
    早く良くなりますように。

• 1月20日