※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむじぇ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘のトイトレについて、成功のお話や良いグッズを教えてください。成功時期や第2子妊娠中の影響も気になります。

2歳1ヶ月の娘のトイトレについてです。

日中3層のトレパンを履かせてます。
おしっこ&ゆるめのウンチをしても教えてすらくれません。
※でも、ヤバッ😒みたいな顔してます😂

時間をみてトイレに誘って座りはするけどそこではしなく、トイレを降りてすぐお漏らし💦
もしくはパンツを履いてすぐします。

まわりにビックリされるくらいよく喋るし、わりと理解してきてると思います。

まだトイトレの時期が早いんでしょうか?
今第2子妊娠中で赤ちゃん返りもあるんでしょうか😣

心が折れそうだし、イライラします😭😭

同じような感じのお子さんがトイレ成功した時のお話や良かったトイトレグッズ聞かせてください!

コメント

りぃ

同じです😭自分でズボンとオムツずらせるのに でた。って事後報告です😭

最近出たらシール作成とトレパン始めました😂
タイミングむずかしいですよね💫

上の子は2歳からはじめて完璧にとれたのが遅くて3歳半でした

ぼちぼち頑張りましょー😭✨

  • とむじぇ

    とむじぇ

    事後報告だけでも立派ですー😲
    娘は隠そうとするので、それがイライラしちゃいます😭笑

    ありがとうございます✨
    ぼちぼち頑張りましょー😭

    • 1月20日
ひなまま1024

イライラするなら、いっそ辞めましょう。2歳夏が勝負とか言われてますしね✨お母さんにゆとりないときは無理しなくていいと言われましたよ。保育園児でも3歳お誕生日前でパンツになる子がほとんどみたいで、うちの子は頓挫しております(笑)まだまだオムツでーす(笑)来年の今頃スパートかけても全く遅くないですよ✨頑張る必要なし❗

  • とむじぇ

    とむじぇ

    トイトレ始めちゃったのに辞めちゃっても良いですかー😭
    たしかに出産前でゆとりがないので、産後少し落ち着いてからの方が上の子にも良いのかな😣💦💦

    焦らず頑張ります❗
    ありがとうございます✨

    • 1月20日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    ゆとりがあるときに誘う位にして、トレパンは汚されなくなったら履かせるみたいに、ゆる~くするのはどうでしょうか?まだお子さんが自分からトイレとは言ってない状況下なら自分にゆとりが生まれてから再開で全く問題ないと思います。

    • 1月20日
  • とむじぇ

    とむじぇ

    ありがとうございます✨
    まわりからオムツとれた?や、まだオムツなの?など言われて、焦って余裕が無かったので子どもにも申し訳ないです😢

    ゆるーく声かけからにしたいと思います✨

    • 1月20日
エビフライ

うちはもうすぐ3歳ですが、何に夢中だったり、気分が乗らないときはおしっこ、うんちしてもしらんふりされますよ😑
たまーに気が向いたときだけトイレに行ってくれます。
まだまだです😫
2歳なったばっかりですよね!?
座るだけでもえらいなぁと思いましたよ😉

  • とむじぇ

    とむじぇ

    おだてて、おだてて、少しの時間座ってくれます😂

    少しでも成功してくれれば嬉しいのですが、長い道のりになりそうでゲンナリです😭笑

    お互い頑張りましょう😃

    • 1月20日
ゆい

うちは未だにうんちはダメです😅
おしっこは完璧なんですが…

保育士しているので、娘のトイトレ
自体は保育園に全面お任せだったんですが、1歳の頃から座る練習からスタートしてました。
失敗自体を大丈夫!って思えれば、トレパンではなく、薄いお姉さんパンツにしてみるのも、有りかと思います。
娘も薄いお姉さんパンツにしたとたん、失敗したら濡れて気持ち悪いから、教えてくれたり、トイレで出来たりしました!

  • とむじぇ

    とむじぇ

    それが、薄いお姉さんパンツ持ってて
    3層のパンツがなくなったら履かせてるんですがそれでもダメで😭💦

    ズボンがびちゃびちゃになっても大丈夫な子みたいです😂😂
    気持ち悪いと思ってくれてたらいいんですけどねー

    • 1月20日
MAXとき

まだ早いと思いますし、その状態だと長くなりそうです😅
きっぱり諦めて、夏頃またやってはどうですか?

  • MAXとき

    MAXとき

    ちなみにうちの上の子は、2歳ごろウンチだけは隠れてするので、その時に誘導してたらウンチからトイレー!と教えてくれるようになりました。
    おしっこは真夏にノーパンで1日で取りました🤣
    2歳半ごろにもなるとさらっと取れるかなって思います。

    • 1月20日
  • とむじぇ

    とむじぇ

    ノーパン効果凄いですね!
    今年の夏に期待してみて、それまでゆるーく声かけくらいからにしてみます☺✨

    • 1月20日
  • MAXとき

    MAXとき

    緩くでもやられてるのほんとすごいです!
    私的には3歳も過ぎれば言葉もしっかりしてくるしすんなり終わるでしょって思っててやりたくなかったんですよね…でも周りの圧が強かったのと子供がやりたがりで渋々でした😭
    下の子も既にウンチ出るって決まってトイレに見立てたおもちゃ箱のところで唸るので、早いよーもっと排尿間隔伸びてからやる気出してーって思います💦
    下の子は上の子を見てるのでなんでも早いですね💦

    • 1月20日
  • とむじぇ

    とむじぇ

    私も周りの圧があり💦
    2才でオムツ取れてないのはおかしいのかと思い始め焦ってました😱

    お子さんのやる気を少しだけわけて欲しいです😂

    • 1月20日
  • MAXとき

    MAXとき

    いやいや、おかしくないですよ!
    年配の保育士でさえ、今は入園までに取れればいいから!と言ってます。
    昔は布おむつが主流で、面倒だから早く取りたいと言う思いもあったんでしょうし、早く取れないとおかしな子って風潮もあったんでしょうね。
    でも絶対に取れたって言ってもお漏らしとかしてたと思いますよ?

    • 1月20日