※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm♡
妊娠・出産

葉酸サプリの効果は6周目からでも期待できますか?それとも遅いでしょうか?おすすめの葉酸サプリを教えてください。

現在6周目の初マタです!
葉酸サプリの話を耳にしたのですが、
6周目からでは遅いでしょうか?

もしまだ間に合えば、おすすめの葉酸サプリを教えて頂きたいです!!

コメント

ローヤルゼリー入りはちみつ

私は、ベルタ葉酸サプリを使ってます。
すべて天然成分で、添加物が一切入ってません。
安全性のテストもしっかりしてあるので、安心して使えますよ。

葉酸サプリは、ただのサプリなんで、間に合うとか、間に合わないとかはありません。
葉酸サプリを妊娠前から摂っていても流産するときは流産しました。
摂らなくても、元気な赤ちゃんが産まれる時は、産まれます。

今からでも、思い付いた時から飲み始めても、大丈夫ですよ。

みい☆★

私も、葉酸サプリは、妊娠して初めてしりました^_^
妊娠前から飲んでいるに越したことはないですが、知った時から飲んでも問題ないですよ☆

葉酸は神経管閉鎖障害の発症リスクの低減に期待できるとのことですので^_^

ただ、私はベルタの葉酸を1番安い方法の定期購入で買いましたが、途中つわりで水すら受け付けなかったのでやむを得ないと思い、定期購入の停止の連絡をしたら、何があっても半年はやめられないとのことでした>_<

まずは、西松屋等で売っているものから始めればよかったと後悔しました>_<
タブレットタイプの葉酸サプリ、お菓子感覚で、続けやすかったですよ^_^

奏ちゃんmama♡

私も妊娠が分かってから慌てて飲み始めました(^o^)
手頃な価格の物から結構高めなものまて沢山種類があるので悩みますよね。
食品添加物とかが気になったので、ベルタにしようと思ったのですが、お試し500円でstartできるオーガニックレーベルの葉酸に決めました。
まだ、そこまて悪阻も酷くなく、葉酸サプリの臭いも気にならないので今の所毎日飲めてます。

Stella

私も先週飲み始めました!6週くらいですよ(^^)
いくつか調べた結果、値段的にも続けやすく、入ってる物も安全で、評判も総合的に◎なAFCの葉酸サプリにしました!
1日4粒ですが、昼と夜で2粒ずつ飲んでます♪ 飲みやすい大きさですし、味もないのでつわりでも続けれそうです!あ、回し者じゃないですけどね笑
つい最近、私も似たような質問をこちらでお世話になったものですから(´ω`)
他にも、ドラッグストアでタブレット型のもの(ラムネ味とか!)、飴になっているものなど色々ありますから、まみさんが継続しやすいものを選ぶことが何より大事だと思います♡

ひろりん⋈*。゚

私は旦那がいいと買ってきました
写メのヤツはタブレットですが
ウィダーにも
葉酸が沢山入ってるらしく
個人的にはウィダーがゼリー
なので身体に入りやすく
オススメです(∩*´ω` *∩)!!

私は飲んだり飲まなかったり
思い出してはタブレット
噛んでる毎日です○| ̄|_
ちなみに12週の私…
私の方が出遅れかもって
読んで思いました…
今日からしっかり取ります

mrm♡

みなさん回答ありがとうございます!
とても参考になりました!!

早速試してみたいと思います✩