※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

妊娠が発覚し、6ヶ月。仕事は最近始めたばかりで貯金が心配。旦那の支援が不足し、悩んでいる。離婚も考えている。

産後1度も生理来なくて、最近になり、妊娠発覚。すでに6ヶ月。
仕事は、先月はじめたばかり。もう予想外の妊娠。
貯金も底を着くかんじで焦って仕事始めたばかりなのに😭旦那は、食費日用品息子の物で、お金を月に3万くれます。去年までは4万でしたが、旦那が車を変えた為に4万から3万に下げられましたが、3万じゃ本当に足りなくて自分の貯金から出してます。
もちろん妊婦検診、風邪ひいたりその他の病院代自分の欲しいもの全て、働いてない時から自分で出しています。今ももちろん自分で支払います。旦那は、出してくれないので。
養ってくれない旦那には腹が立ちます。1人目のとき切迫で4ヶ月程の入院だったので、今回も安静にと先生から言われてるのにも関わらず、手伝ってくれない。今保育料は私が払ってますが、万が一また入院になると、旦那は、保育料さえも払えないと言うので保育園は辞めないといけません。
もう、考えたら悲しみよりも、いかりが🔥
離婚は前々から考えていますが、もうほんとにこの男と一緒にいないほうが幸せだと確信しています。
ただの愚痴になってしまいすみません。もやもやが溜まっていました😱😱

コメント

まま

旦那さん何にお金使ってるんですか😰?

• ゆん

ゆん

月5万は借金返してます!私には隠していて、300万はあります😭
    あとは光熱費、家賃、車代、保険、携帯代だとおもいます!タバコは最近辞めたので💦

• 1月20日
  • まま

まま

お家のお金のことを〜だと思うと仰ってますが、収支は全てちゃんと一緒に確認した方が良いですよ。借金ある人信用しない方がいいです。
    借金持ちでお金も渡してくれないなら離婚して母子手当貰った方が楽な気がしますか…

• 1月20日
  • ゆん

ゆん

ほんとです!言われました!借金ある人は本当に信用したらだめだと。
    もう信用はしてなくて。価値観も全くちがっていて、、
    私は節約したくて安いもの買ったりしてるとに、旦那が買い物にいると高いものばんばんかごに入れたりするので、とても一緒に行きたくないんです💦
    離婚したいのですが、なかなか前に進めなくて、保健師さんには相談はしてるんですが、、😭

• 1月20日
sm

他人様の旦那ですがくそみたいな旦那様ですね
でも想定外の妊娠は双方に責任あると思います(^^;

• ゆん

ゆん

私にも責任があることは充分承知しております!
    二人目できたら考えも変わるかとおもいましたが、全く変わらずに、くそみたいな考えで、落ち込んでいます。
    私が1人で頑張るしかないと思っています(´•_•`)コメントありがとうございます!!

• 1月20日
ぬん

そんな旦那さんなのになぜ2人目?🙌🏻と思いました。
想定外の妊娠、、、
離婚してもちゃんと養育費払ってくれなさそうですね。
とりあえず話し合ってみて解決できたらいいですけど🙌🏻

• ゆん

ゆん

私もだめなんですよね、この人とはずっと一緒にいれなさそうだと思っているのにも関わらず二人目を作ってしまい、でも子どもはなにも悪くないので、元気な子を産みたいと思います!!すみません💦コメントありがとうございました!

• 1月20日
来夢来人

ごめんなさい。厳しい言い方になりますが…
ちょっと無計画ではないですか?😖

• ゆん

ゆん

ほんとですね、分かってます!無計画過ぎました💦上の子が大きくなってからと考えていた二人目だったので、今はまだ早いと。避妊しなかった私が悪かったです。
    旦那は、本当に先々をなにも考えてくれないので、いくらこれからのお金のこと、その他もろもろを話しても、どうにかなるの一言で。
    二人目6月に産まれる予定なので、4月には保育園に預けて正社員として頑張って働けたらと思いますが、今9時から5時のパートをしていますが、旦那の協力はなしです。家事全て手伝ってくれない、夜泣きの息子に暴言はくの日々です。これから先もずっと続くのであれば精神的にやられそうなので一緒にいることは諦めています。
    長くなり申し訳ありません。

• 1月20日
ゆき

離婚されるのがよろしいかと。
地域によりですが、シングルだと保育料も補助があったり免除になったりしますよね?

借金は旦那様の責任でしょうが、結婚後の生活設計、出産計画などはゆん様にも責任がありますよ。

今言っても遅いですが、そういう計画が立てられない、信用できない人とは一緒になるべきじゃなかったんじゃないでしょうか。

何よりお子様がその負担を負わなければいけなくなるのが、同じ母親として切なく思います。

私もシングルで子育てした経験がありますが、お金にだらしない、信用できない旦那はいない方が母子共にストレスなく幸せに過ごせますよ!