※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

明日のお宮参りには、ニットのセットアップがカジュアルすぎるか悩んでいます。急いでフォーマルな授乳服が買えるお店を知りたいです。

明日お宮参りに行くのですが、ニットのセットアップを着て行こうと思っていました。写真のものでこれのチャコールグレーです。
娘には義母が掛け衣装を買ってくれました。
今更ですがニットのセットアップは少しカジュアルすぎるんではないかと思いました😭どうなんですかね😭
かといって明日8時くらいにはもう家をでてしまうので通販じゃ間に合いません(´・_・`)
何かフォーマルな授乳服がありそうなお店知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい😭😭😭

コメント

のら

確かに、お子さんに掛け衣装を用意されたのであれば、ニットのセットアップはバランスがあまりよくないかもしれません💦

お手持ちのジャケットにブラウスとスカートを合わせるとかはどうですか?🤔💦

• らんまる

らんまる

ですよね😭

ジャケットもブラウスもきちんとしたものを持っていなくて😭😭😭
    買いに行くしかないですよね😭

• 1月20日
  • のら

のら

三茶にお住まいなら渋谷か二子玉のセレクトショップに行けばそれなりのお出かけ着揃うと思いますよー!
    セパレートのものなら授乳口内服でも大丈夫ですしね🤔

• 1月20日
‪みしゃ

お宮参りは気持ちが大事ですし、正式な決まりはないので😊産後間もないという事を自分への言い訳として、私は全然OKだと思います。
その上にコートとか着られるんですよね?ジーンズとかでないのならいいと思います✨

• らんまる

らんまる

義母からドレス通販とかで探して見つけてみてね。と言われていたのを忘れていて、先ほど見返して気付いて、、
    そうですかね😢はい!コートを着ます!

• 1月20日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

義母さん行くなら用意しなくちゃですね😭しかも前もって言われていたのなら‪‪💦‬しまむらユニクロだったらしまむらの方がありそうですね😅

• 1月20日
  • らんまる

らんまる

ですよね😭😭
    しまむらに行ってきます😭😭

• 1月20日
あさこ

どちらにお住まいかわかりませんが百貨店にはママや妊婦さん用のキチンと服ありましたよ。

• らんまる

らんまる

三軒茶屋です!
    百貨店ですか!行けたら行ってみます😭😭

• 1月20日
いーいー

普通のお出かけ用って感じがしますね。
ただ、旦那さんがお義母さんも同じようにフォーマルじゃ無いなら大丈夫だと思いますが、お義母さんがしっかりした服装ならちゃんとしたやつが良いかと。

• らんまる

らんまる

ですよね。お義母さんは多分フォーマルな服装だと思います( ˙̦˗˙̦ )
    近くにしまむらとユニクロとセーユーくらいしか無いのですが、どこなら良いもの売ってそうですかね😭

• 1月20日
  • いーいー

いーいー

私は今回、100日参りと卒園式、入学式があるので高いのは買わなくても良かったのでしまむらで買ってきました!
    値段も9800円で3点セット、生地もしっかりあり種類もあったので良かったです!

• 1月20日
  • らんまる

らんまる

え、安いですね!!
    ちょっと近くの店舗に行ってきます😭教えて頂きありがとうございます😭😭

• 1月20日
  • いーいー

いーいー

気にいるのがあると良いですね!

• 1月20日
ユミリ

ちょっとカジュアルですね^^;

普通にセパレートのスーツorワンピースはお持ちでないですか?

授乳服であれば、赤ちゃん本舗やバースデーで安価なものありますよ〜

私はバースデーで、黒の袖がレースの授乳服2900円ので行きました 笑

• らんまる

らんまる

ですよね、( ˙̦˗˙̦ )

ワンピースはあるのですが、授乳ワンピじゃないのでそれを着てくならミルクを持って行かなきゃで、湯煎するところがあるかよくわからなくて😭

近くにアカチャンホンポもバースデーもないんです😭😭

しまむら、セーユー、ユニクロまでならなんとか行けそうなんですが😭

なるべく安く済ませたいですよね😭😭

• 1月20日
ユミリ

セーユーにもしまむらにもそれなりのフォーマルありましたよ☺︎︎
お宮参りの後は食事会とかですよね💦
どこか部屋借りれたらいいですが、中々ね……
外出の時は短パンとか下にズボン持ってって、車であげたりしてました💦

• らんまる

らんまる

しまむら行ってみようと思います😭
    そうみたいです😭
    車で行くのですが旦那さんのお姉さんの車なので一人で授乳はできなさそうです😢授乳室がある場所なら問題ないのですが、そうでなければケープ必要ですよね😭まだ使ったことなくてうまく使えるか心配です、、
    ワンピースだとそうなりますよね😂

• 1月20日