※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人娘のママ
お仕事

子どもが居て、正社員の面接を受ける時に気をつけた方がいいことはどんなことがありますか?🤔明日面接です!

子どもが居て、正社員の面接を受ける時に気をつけた方がいいことはどんなことがありますか?🤔
明日面接です!

コメント

ままり

子供が病気した時あなた以外に見てくれる人はいますか?←これはほぼほぼ聞かれると思います。これに対する答えをきちんと用意しておけば良いかと😊
出来ればママ以外に見てくれる人いた方が企業はとりやすいと思います。

• 一人娘のママ

一人娘のママ

やはりその問題ですよね🤔
    答えとしては、私の母と主人の母にお願いしようと思っていますが、両方パートで仕事はしているので預けれない時は、近くの病院で病児保育があるのでそこに預けて出勤します。
    と答えるつもりですがどうですかね??

• 1月20日
  • ままり

ままり

大丈夫だと思いますよ😊ただ企業がどこまでママに優しいかですよね💦
    うちの会社は人事的なのしてましたが子持ちはまず落とされてました。

人数ギリギリで残業当たり前、休日出勤当たり前だったので💦

私も今そこを退職して求職中ですが、子持ちの時点でどこも落とされてます。お互いいい就職先見つかると良いですね😊

• 1月20日
  • 一人娘のママ

一人娘のママ

確かにですね😭💦
    明日受けるところは、パートの募集には子育て応援とは書いてましたが、、

土日祝休みなので、平日の残業は旦那さんが迎えに行けるので特に問題なくて!

そこら辺は伝えて経験も上手く伝えれたらいいのかなと思います💦

中々受かるのも厳しいと思いますが、頑張りましょう(^^)

• 1月20日