※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

長崎市のみやむら女性のクリニックで体外受精した結果、全滅になりました。顕微授精を検討中で、岡本ウーマンズクリニックに転院したいと思っています。紹介状はもらえるでしょうか?

長崎市にあるみやむら女性のクリニックで体外受精している方いらっしゃいますか??
今回成熟卵4つ採れたにもかかわらず全て分割していないとの事で全滅でした。
先生は卵子も精子も問題ないとの事で何も気にしていなかったからまさかそんな結果になるとは思ってもなかったらしく、原因がわからないとの事でした。
やはり顕微授精も視野に入れた方が良いのでしょうか??
岡本ウーマンズクリニックが顕微授精をしているのでそこに転院しようか悩んでます。
紹介状とか書いてもらえるのでしょうか??
みやむら女性のクリニックと岡本ウーマンクリニックについて体外授精をしていろいろ知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい✨✨

コメント

mi..

幼なじみが岡本で不妊治療をしており、姉がみやむらで顕微授精をして昨年無事出産しました。岡村の先生の方は、淡々としており親身になってくれず合わなかった用でみやむらに転院しました。姉は1年半、不妊治療して授かることができました。みやむら女性のクリニックで妊娠が確認できたら、近くのご兄弟がされている宮村医院へ紹介してくれますので安心だったそうです。

• ハニー

ハニー

みやむらさんは顕微授精はしてないですよね??
    やはり人によって合う合わないがありますよね😔💦

• 1月20日
ハチミツ

私はみやむらの先生が合わず、オカモトで顕微受精で授かりました。
みやむらさんは顕微受精してないですよね??
確かに先生は淡々としていますが、それだけ人数が多いので仕方ないです。
しかし看護師さん、受付、みなきちんと対応されるし、安心です。

• ハニー

ハニー

岡本さんに行く時は紹介状書いてもらいましたか??
    やはり顕微授精もできる岡本さんにしようかなと思ってます✨✨

• 1月20日
  • ハチミツ

ハチミツ

私は元々産婦人科で排卵誘発剤もらったり、卵管造影剤をしてもらおうと思っていて、その時に奥さんだけじゃなく旦那さんも検査しては?と言われて検査した結果、体外受精じゃないと授かれないから岡本さんに紹介状を書く。と言われて、書いてもらいました。
    紹介状が無くても、電話して予約すれば全て最初から検査できると思うので、してみてはどうでしょうか?
    みやむらさんも不妊治療してる病院なので岡本に行くのを嫌がるかもしれないので、紹介状書けるか聞くだけ聞いてもいいんではないでしょうか、?

• 1月20日
  • ハニー

ハニー

そうだったのですね✨✨
    私は元々杉田レディースクリニックに通ってたのですが合わなくてみやむらさんに行ったので岡本さんに行ったらもう2回も最初からしているのでそこも悩んでいて😔💦
    嫌な顔されるかもしれませんが聞くだけ聞いてみようと思います😊✨✨
    顕微の値段は全て合わせてだいたいいくらくらいになりましたか??

• 1月21日
  • ハチミツ

ハチミツ

みやむらさんでする検査がどんなものなのかわからないのですが、私は一昨年の12月から去年の7月まで、検査、注射代、採卵代、薬代、精子凍結代、受精卵凍結代、移植代など、合わせて100万は軽く超えました。
    そして県に30万の補助金をもらった感じです。
    私の場合半年で、一回の採卵一回の移植で妊娠出来たのでかなり運が良い方だと思います…

嫌な顔されても自分自身の大切なことですから、したい治療が出来るといいですね😊🙏

• 1月21日
  • ハニー

ハニー

軽く100万超えたのですね😱💦
    みやむらさんでは体外で50万くらいなのでまたさらに100万となると正直痛いです😭💦
    一昨年の12月から去年の7月って事はそれだけ顕微受精するまでにも時間がかかるということですか??

• 1月21日
  • ハチミツ

ハチミツ

私の場合、一昨年の12月の初診から、一月に一通りの検査をし、その時に膣の中に雑菌があるとの事で、また次の生理が来るのを待とう、という事でなかなか先に進めなかったんです(;o;)
    また子宮頚がんの検査も引っかかりました。そのあと市民病院で検査して妊娠しても大丈夫との事でした。
    ようやく2月に雑菌無くなって、3月の生理が来てから自己注射の説明会、ピル飲み始め、4月に採卵、凍結、5月に移植準備の薬を飲んだり、6月に移植、陽性反応、7月に岡本卒業。とこんな感じでした。
    ここまで順調にいくのはなかなか無いと思うので、参考にはならないかもしれませんが、12月の初診から、市民病院での子宮頚がんの検査費用など、そして岡本卒業まで、全ての費用は105万9100円でした。金額が大きいので忘れられないです。(笑)

• 1月21日
  • ハニー

ハニー

そうだったのですね💦
    詳しく教えていただきありがとうございます😊💓
    本当驚くほど高いですね😭💦
    でも赤ちゃんが来てくれる為にも頑張ります😭😭😭
    ありがとうございます❤️

• 1月22日
はる

私はみやむらに行って、人工授精5回して出来なかったので、岡本に変えました!みやむらには紹介状は貰わず岡本で再度検査し直してもらいました!
岡本に変えて検査の結果、顕微授精が良いと言われたので、顕微授精にて授かりました(^ ^)
みやむらは比較的ゆったりとしたペースで私には合わなかったです!!
岡本の方が検査項目も多いし、顕微授精まで出来るのでオオスメします!!

• ハニー

ハニー

確かにみやむらさんはゆっくりですもんね✨✨
    教えていただきありがとうございます😊💓

• 1月21日
りん

岡本に通院して2年になります。通院が長いのですぐにできないのかと思ってしまうかもしれませんが、途中お休みしたり流産を何度かしたので2年経ち、まだお世話になっています。
顕微授精はみやむらさんではできないようなので、顕微授精を希望されるのであれば、岡本さんに転院したほうがいいと思います。紹介所も書いてもらったほうが今までの治療法や治療回数、検査データなども参考にされると思います。同じ検査もされるかもしれませんが、私の場合卵管造影など前医で実施していたので、岡本ではパスできました。
私の場合前医での治療を踏まえてタイミングと人工授精を4クールして、去年の夏から顕微授精に挑戦しています。
岡本の先生は説明など少し早口で内容を理解するのに必死でついていったり、淡々としているなどよく耳にしますが、慣れてくるとあまり気になりません。実績もあるので信じて通院しています。

• ハニー

ハニー

そうなんですね✨✨
    2人とも問題はなかったのですが、分割していないので後々になって旦那の精子が最初鈍かったからかなーとか言われて旦那が不信がっていて…😔💦
    やはりデータは必要ですね✨✨
    私も岡本さんを信じて転院の方向で考えたいと思います😊✨✨
    ありがとうございます💓

• 1月21日