※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれん23
子育て・グッズ

小回りのきかないベビーカーで使いづらいと感じている方へ。対策やバギーの購入を検討されていますか?

オート4キャスでないなど、小回りのきかないベビーカー使っているお母さんいらっしゃいますか??

私はコンビのメチャカルのオート4キャスでないベビーカーつかってるのですがやはり小回りがきかなくて少し使いづらいです。。

なんか対策などありますか?
あとは、早めにバギー買うなどしましたか?

コメント

a.a_tan

同じの使ってます(笑)ベビーカーに弄ばれてるのでまだ専ら抱っこひもなんですが、慣れかなと思って近所はベビーカーで練習がてら散歩するようにしてますφ(.. )きっと最初よりは上手くなったと信じてます

• おれん23

おれん23

回答ありがとうございます!
    練習あるのみですね🎶
    がんばります笑

• 2月4日
  • a.a_tan

a.a_tan

何か友人に聞いたら皆「慣れだよ。使いなよ。」だったのでφ(.. )まだ電車は抱っこ紐でしか乗ってないので、今後電車も練習しなきゃと思うんですが(笑)ベビーカー持ってる日って入れるお店というか入ろうと思えるお店が激減するんですよ( ºΔº )私の苦手意識もあるんだと思うんですが

• 2月4日
  • おれん23

おれん23

私も同じです。
    場所とるし気を遣ってしまいますよね^^;

• 2月5日
  • a.a_tan

a.a_tan

そーなんです( ºΔº )特に仕事をしてた時に「どけどけー!ベビーカー様のお通りだ(っ `-´ c)!!!」みたいな人をいっぱい見たのでそーなりたくないなと思うと苦手意識倍増です(笑)

• 2月5日
  • おれん23

おれん23

ベビーカー様のお通り!
    確かにっ!私もそうなりたくないです。でも自然とベビーカー様になってしまいそうですもんね💦

• 2月6日
  • a.a_tan

a.a_tan

そーなんですΣ(;´Д`)慣れ=ふてぶてしさにならないように気をつけてます(^_^;)

• 2月6日
♡A..cha-------n♡

私もメチャカルのオート4キャスでないベビーカー使ってます!
対面にすると本当にイライラするくらい小回り利かないですね。(笑)
娘が大きくなるにつれて背面で乗せていたのですぐ小回りの利かなさは気にならなくなりましたよ!
いま下の子が2ヶ月ですがベビーカーではほとんど寝てるだけなので対面にはせず背面で乗せてます(笑)

• おれん23

おれん23

そーなんですよっ!
    同じ気持ちの人がいて嬉しいです。背面だとかわるんですね!

• 2月5日
ジャンジャン🐻

同じく最初はベビーカーに弄ばれてあっちふらふら、こっちふらふらしてましたが、2年目にもなると、そういえば気にならないですねw
車なのであまり出番はありませんが、慣れかもしれないですね^_^

バギーだと重い荷物がかからないから、荷物が減ったなーくらいになったら買い換えます^_^

• おれん23

おれん23

慣れですかね!
    参考にしますヾ(*´∀`*)ノ

• 2月5日
いぬがお

同じものを使ってます。対面はダメですね。近所の散歩はいいですが、お店に入るときは背面に変えます。

• おれん23

おれん23

対面が原因だったのですね。
    40,000くらいしたと思いますが、もっと安いのにしりゃよかったかな?と思いました。

• 2月5日