※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が手の平を掻いて赤くなっている。小児科か皮膚科どちらが良いか悩んでいる。手当てや病院選びに迷っている。

1歳5ヶ月の息子が、2.3日前あたりから手の平を掻く様子があります。皮膚科か小児科どちらが良いのでしょうか??😥
2.3日前あたりから手の平を気にして掻いたり、手の平全体が赤くなって熱くなってたりしてました。
気になったので今日小児科に行こうかと思ってたのですが、今日の昼は手の平を見ても赤みや熱も引いてて目立った湿疹とかもないし、今は特にインフルとか風邪も流行ってるので様子見ることにしました💦
ですがやっぱり時々手の平を気にしたり掻く事もあって、今寝てる時も寝ながら掻いたり手の平を擦り合わせたりしてます😫💦
やっぱり明日日曜日で休みなんだから今日行ってあげれば良かったと反省...😔
明日酷ければ休日やってる所探して行こうと思いますが、とりあえずは月曜日の朝イチで行こうと思ってます。
まだ子供のかかりつけの皮膚科はなくて、とりあえず小児科に行こうかとおもってるんですが、やっぱり皮膚の事は皮膚科に行った方がいいですかね??🤔💦
家から歩いて5分しない所に評判の良い皮膚科があるので、私もかからないといけない事があるので行ってみようかと思ってるんですが、たまに通る時に見ても開く前からすごい並んでて😱
子供連れてって、そこで何分も待っていられるのかなと心配でなかなか行けず...。
もちろん小児科でも開く前に行って待つことはありますけど、みんな子供連れてだし慣れもあるので、そこは気に入ったなりません😂
また、家での応急処置?として、手洗いやお風呂の後などに市販の湿疹の薬 アロベビー?を塗ったりしてみてるんですが、それもあまり良くないですかね💦
悪化しないといいのですが
ほんと少しでも不安に思うなら行ける時に病院行っておけばよかったと、いつも後悔してばかりです😓

コメント

ゆまま

私なら皮膚科に連れて行くと思います❗️
歩いて5分以内なら受付して時間がかかるようなら受付の人大体の時間を聞いて一旦帰宅していいか聞きます❗️
帰宅していいなら自宅待機です❗️
もしくは、一度電話して一旦外出出来るのか聞いてから受診するかな?

ak

私は皮膚科に行きます!
皮膚以外の病気も貰ったら、お子さんもっと辛くなりませんか?😓
待ち時間もお辛いかと思いますが、病気をもらったら元も子もないです。

皮膚科ではもらわないって確証はないですが、、なる確率は断然低いと思います😣

はじめてのママリ🔰

今はインフルエンザなど色んな病気が流行っているので、私も痒そうとかであれば皮膚科に連れて行きます(´◡͐`)

小児科に行った時隔離されている子とかいて、治りかけの時だったのでうつらないか心配でした💦

みな

私も皮膚科に連れて行きます(^ ^)
小児科は風邪などもらいたくないので(^◇^;)

うちの子は手が赤くなっちゃった時はしもやけだねっていわれました。お大事にしてくださいね🍀