※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種の時期について、1歳半の子供の予防接種をどうするか迷っています。流行時期でも受けるか、収まった後に受けるか、どちらがいいでしょうか。

いつもありがとうございます😌

この時期の予防接種について、みなさまのご意見をお聞きしたいのですが…🙇🏻‍♀️💉

全国で大流行の時期になってしまったインフルエンザ…

“そういえば、息子の予防接種の予約が来週だー…”と先程思い出しました🧐

みなさまなら、
1️⃣インフルエンザ流行開始時期でも気にせずに予防接種しに行く。
2️⃣1ヶ月ほど時期をずらして少し流行が収まった頃に行く。

どちらでしょうか💦
ぜひ教えてください🙇🏻‍♀️

※子供は1歳半です。
※今回の接種は、4種混合(4回目)です。

コメント

ズラしてもスケジュールが崩れないのならズラすと思います!
でも、娘のかかりつけの病院は予防接種の時間と診察の時間が別れてるのでそういう病院ならズラさず予約通りに行きます💡

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます✨
    参考にさせていただきます😊

• 1月20日
しげこ

インフルエンザの予防接種はされていないのでしょうか?
受けてないならずらすかもしれません💦
うちはインフルエンザの予防接種をしていて、かかりつけの小児科が、予防接種と受診の入り口が別になってるので普通に受けにいきます🍀

• ぽん

ぽん

予防接種はしていないんです😣

• 1月20日
ママリ🔰

予防接種と診察時間が別なのでずらしません!インフルの予防接種も受けてません😳🙌

• ぽん

ぽん

• 1月20日
にゃん♪

インフルエンザは5月上旬まで発症者が出ますので、ピークを避けたところでリスクゼロにはなりません。
一般的な内科診療と待合室が同じだと心配になるお気持ちはわかりますが、親子マスクをつける、帰宅後は手洗いうがいをする、という方法で対処すれば良いかと思います。

• ぽん

ぽん

なるほど、、そうですよね😌参考にさせていただきます😊

• 1月20日
悠夏

予防接種と通常診療の時間は別れていますか?
発熱のある子供は隔離されますか?
インフルエンザの流行期は5月頃までと言われています…おそらく気にしていたらずっと予防接種出来ないかなと^^;
うちは上の子が喘息もちなので予防薬を貰いに月1で必ず小児科を受診しますが気にした事無かったです^ ^

• ぽん

ぽん

別時間にはなっていますが診察までは隔離はされてません。
    そうですね、あまり過敏になりすぎずできる予防をしていきたいと思います😊

• 1月20日