※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴーママ
ココロ・悩み

義母からの嫌味でお祝いが台無し。同居断られ、義理両親に不満。義母の言動に困惑。

今日は、お宮参り、お食い初めでした。

両家を呼び、お祝いしました。

しかし、義母からの言葉でお祝いのせきが、
ぶち壊しです。

義母は、本当に性格悪いです。
人の悪口、愚痴しか言いません。
わたしはいつも、嫌味など言われています。

今日は、義母が私の両親、私に「お宮参りの産着はうちの貸しました。うちから出しました」
もう、嫌味にしか聞こえないし、嫁に行ってるんだから当たり前だろって思いました。
わたしの両親は、怒りをこらえてくれました。
わたしも我慢しました。

義母が、旦那が使っていた産着を使ったら?
当日は家に来なさいと言われて行っただけなのに!
なんで、こんなこと言われないといけないのか…
わたしだけだったらまだしも、両親に向かって嫌味言うので許せないです。

わたしの両親にはかなりお世話になっていて、今は私の実家に旦那と息子と同居しています。
【義理両親に同居を断られたため、義理妹が居るから断られました】

普通は、義理両親が息子夫婦がお世話になっています。
すいません。とか言わないですか?

せっかくの息子のお祝いが、義母【クソババア】のせいで台無しです。

今まで散々いろいろ言われて、お祝いのせきでも言われて、はらわたがにえくりかえります。

もう、頭がおかしいやつとして、スルーするしかないですかね?
今にも義母の顔面殴ってやりたいです🙋🏻‍♀️笑笑




コメント

さい

はいムカつきますねー!!!
くっっそばばぁ!ですね。
私も義母嫌いです。

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    コメントありがとうございます!
    ですよねー!
    クソババアですよねー😑
    ゆんさんは、義母のどこが嫌いですか?

    • 1月20日
  • さい

    さい

    子供の洋服とかガンガン買ってきて、これ着せてあれ着せてーって。私と趣味合わないゴッテゴテの柄のやつですね。
    着せづらいアウターとか、サイズ違うやつとか。
    着てないでいくと、
    あれ着てないのー???って。
    うっせばばぁ。って思いますね。
    靴いま12センチなんですが、
    16センチの買ってきて。
    さすがにでかいじゃないですか、
    履かないでいくと、
    あれ新しいのはー??って
    でっけーよバーカ!って思いますね〜。
    とりあえずてめぇの着せかえ人形じゃねんだから✋って思ってます。
    将来自分に孫が出来たら、
    当たり障りなく関わっていこうと今から心に誓ってます。笑

    • 1月20日
  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    あー😫
    わかります、わかります!
    義母が選んだ服ってダサいですよねー!
    しかも、嫌いだからその服着せたくないんですよねっ😑
    着なければ、着てないの?とか本当にうざい気持ちわかります!
    現金もらって、これで買ってきなっていうのがいいですよねー!笑
    私も、将来に義母になったら、現金あげて好きなもの買ってきてもらいます。
    息子たちでやってもらいます!

    • 1月20日
さあちゃん

うっざ。の一言に限りますね…(笑)読んでて胸糞悪くなりました😩😩
せっかくのお宮参りとお食い初めというめでたい日に😔

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    コメントありがとうございます!
    その通り、胸糞悪い😑
    めでたい日に言うことではないですよねー!

    • 1月20日
だいふく

いや〜ムカつきますね😔
わたしなら、
お声をかけていただいたので
ありがたく息子さんが使っていた
ものを使わせていただきました。
2世代揃って同じものを着させることができて大変満足です。
ありがとうございましたーと
棒読みか怖いくらいの満面の笑みで
言います。笑

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    コメントありがとうございます!
    私も言いたかったです!
    言えばよかった🙁

    もう、義母に対して嫌味しか言えないとおもいます!笑

    • 1月20日
まさこ

産着?に関してはいらない一言かなと思いますが、我が子なので赤ちゃんの両親以外の人がしてくれて当たり前とは思わないです💦

同居に関してはどうして同居しているかによると思いますが💦💦

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    コメントありがとうございます!
    すごいですね!
    できてる人なんですね、

    きっと、まさこさんの義母はいい人なんですね!

    同居は、私が働けなくなって、旦那の稼ぎではやっていけなったからですよ!

    • 1月20日
  • まさこ

    まさこ

    義母は自分がお嫁に来た時にお姑さんのことでとても苦労したようで、よくも悪くも干渉しない人。
    私たち夫婦は自分達の子供のことは自分達での考えなので、できてる人というか私たちと合ってるだけだと思います。
    主人とももとは他人ですし、義母も他人意見が違って当たり前と思っているし、私はアラフォーのおばちゃんなので。

    そうなんですね💦では、お世話になっている立場なんですね。

    • 1月20日
  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    うちの義母もお姑さんで苦労した人ですけど、私にも義母がされて嫌なこと普通にそれ以上してきます。

    たしかに、自分の子供だから自分でとはおもいます。
    ただ、友だちとかに聞くと嫁に行ってるんだから旦那の家がいろいろやってくれると聞いたので、それが当たり前なのかなと!
    アラフォーだからとは関係ないとおもいます。
    考えかた次第ですよね!

    かなり、お世話になってます。
    いろいろ買ってくれたり、息子のお世話を手伝ってくれたり、そんな両親の悪口を言われて怒りがおさまりません。
    義母とは他人ですが他人だからといって、しかも、祝いの場で発言はおかしいです。

    • 1月20日
ゆう

空気読めないにもほどがありますよね。。

私も義母嫌いです!向こうも私の事好きではないみたいですし笑笑

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    コメントありがとうございます!
    空気読めないにも、ほどがありますよね!
    いや、頭おかしいですよー🙁

    私も、嫌われてますよ!笑
    言われて、言い返しますから!

    • 1月20日
しーまま

義母【クソババア】と丁寧に書かれていてウケました🤣🤣

うちは義祖母がなかなかの性格なんですが、私も夫も我慢が足りないタイプなので、少し柔らかめに文句言ってますよ😊
後々同居予定なので、早めにこいつは口ごたえしてくるやつだと認識してもらうためです👍笑

旦那さんはそんな義母に対してなにも言わないんですか?
慣れてしまって麻痺してるんですかね?🤔

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    コメントありがとうございます!
    いや、義母がクソババアとわかって欲しくて🤭

    義理祖母にも、私も文句言われますが、正直後何年?生きるの?って感じなのでスルーしてます!
    義母に、そっくりで気持ち悪いです!

    いや、もう同居なんて素晴らしいです👏
    旦那は、何にも言わないですよ!
    麻痺もしてるし、黙ってた方がいいみたいですよ!
    旦那が、一発、うるせぇー!クソ野郎とか言ったら黙るとおもいます!笑笑

    • 1月20日
emi

こういうの言われたら腹立ちますね。

ただ、知っておいてほしいなと思って伝えさせて頂くと、伝統としては母方の両親が産着を用意します。
事前にあなたの両親から産着に関する提案がなかった事に腹を立てていたのかもしれません。

それでも、お祝いの席では言って欲しくなかった‥。義母の器の小ささが甲斐見えます。