※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilmom
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。候補は3つあり、価格や対象年齢が異なります。皆さんならどれを選びますか?利点や意見を教えてください。初夏から使用予定で、メッシュ以外は特にこだわりがなく、予算も決められていません。

抱っこ紐で悩んでいます。

候補①ベビービョルン MINI AIR
→値段は一番安い(¥11880)、メッシュタイプ、新生児〜12ヶ月まで

候補②ベビービョルン ONE KAI AIR
→値段は二番目に安い(¥23760)、メッシュタイプ、新生児〜3歳まで

候補③エルゴベビー ADAPT COOL AIR
→値段は一番高い(¥27000)、メッシュタイプ、メッシュタイプ、新生児〜4歳まで

皆さんだったらどれを選びますか?👀💦
また、この中で現在使っているものがある方がいれば、利点を教えていただきたいです🌟
初夏から使用する予定なのでメッシュということ以外は特にこだわりも要望もなく、予算もないのですごく悩んでいます🙀
最低限でいいかな…とも思いますが、後からやっぱり…となるのがこわくて、なかなか決まりませんm(__)m

たくさんの意見お聞きしたいです…😿✨

コメント

めろん

うちは2の少し前のタイプを使ってました。1は絶対お勧めしません。1歳以降も使う人多いし、肩への負担が大きそうです。途中で買い替え予定とかならありですが…
そしてうちの場合ですが歩くのが上達して来ると抱っこ紐嫌がります。そんなに高いのは必要ない気がします。
間をとって2がお勧めです。

• lilmom

lilmom

コメントありがとうございます😭💕
    どうせ買い替えるなら初めから長く使えるものを購入した方がいいですよね💦
    ONE KAI AIR 検討してみます🌟

• 1月20日
  • めろん

めろん

友達がそれを最近使っていて、一度着けさせてもらいましたが私の時のよりかなり軽くて良さそうでしたよ。エルゴは私の体型に合わなかったのと、旦那が使う事も考えてのベビービョルンの青、かっこよくて気に入ってます。

• 1月20日
  • lilmom

lilmom

そうなのですね✨✨
    私も店頭で試着してみたいと思います☺️
    ありがとうございます💗

• 1月20日
おかん

うちはエルゴですが、ベビービョルン買った子は結構みんなエルゴに買い換えてますね…やっぱり肩の痛み腰の痛みが結構くるようで半年くらいにはやっぱ無理すぎてエルゴ買っちゃった〜って人多かったです😂

• lilmom

lilmom

ネットで見てもベビービョルンからエルゴに買い替える方多いみたいですね😯
    ちなみに、エルゴの腰サポートはベビービョルンと比べて圧倒的に良いのですかね…??

• 1月20日
  • おかん

おかん

わたしはエルゴだけなのでなんとも…わかりませんが、腰ベルトのことですか??
    わたし自身の体の痛みは他のどの抱っこ紐よりも少ないです!
    抱いた感じも一体化する感じなので体もバランスも取りやすくて楽ですね🤔!

• 1月20日
  • lilmom

lilmom

エルゴはやはり使い心地がいいのですね😉
    ありがとうございました❣️

• 1月20日
まるち

②を購入しました!
新生児期から3歳くらいまで長く使えるのと、屈んだときに子供が落ちにくいと思ったので。
あと、前抱きができるのがいいなと思いました。赤ちゃんが喜びますw

エルゴは赤ちゃんの腰にベルトをするのが、私としてはちょっと不安で面倒に感じてしまって…(^^;;
あと、肩ベルトが少しゴツいと感じました。

私は妊娠中に決められなくて、出産後に試着して決めました。
参考になれば幸いです♪

• lilmom

lilmom

赤ちゃん自身に何か装着するのは不安ですね…
    ベビービョルンは装着が簡単ときいたのですが、やはりそう感じられますか?👀

• 1月20日
  • まるち

まるち

そうですね。4つのバックルを止めるだけなので、簡単だなと思いました♪
    それぞれの長さ調節も簡単なので、パパとの共有も問題なしです!

• 1月20日
  • lilmom

lilmom

実際に試着して検討してみます😌
    ありがとうございました✨

• 1月20日
カナ18

2の前のタイプを持ってます!
みんなエルゴ持ってるから、違うやつを探して見つけました。
ゴツめでなかなかコンパクトにはならないですが、装着しやすいし前向き抱っこもオンブもできるので私は気に入ってます!

• lilmom

lilmom

ONE+の方も見てみました!
    エルゴの方が体への負担が少ないときいたのですが、ベビービョルンを使ってみて体への負担はどう感じられますか?😯

• 1月20日
  • カナ18

カナ18

エルゴ使ったことないので比較が出来ませんが、私は3時間ぐらいなら頑張れます!

• 1月20日
  • lilmom

lilmom

旦那さんと交代で…とかならうまくやれるかもしれないです✨✨
    ありがとうございました😻

• 1月20日