※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

体重管理について相談です。妊娠7カ月で5キロ増加。夫と同じ食事が心配で、野菜メインにする予定。食事の参考にしたいです。

こんばんは♡体重管理についてです!今週金曜日で妊娠7カ月で妊娠前は158センチ46キロから現在で5キロ近くふえました🐷一カ月で一気に2キロ増えてちょっと体重きおつけてねーとゆわれました😣みなさん晩御飯は旦那さんと同じものたべてますか?旦那はガッツリ系が好きなのでこれからの体重増加がおそろしいので私だけ野菜メインで食べようとうとおもってます😣😣食事についてみなさんどうされてるか参考にしたいです😣😣

コメント

らぶらまま

私も体重が一気に増えたので野菜も大切ですが五穀米はめっちゃ良かったです

ちゃんつー

私は特に気にせず食べてました!つわりが長かったのもあって妊娠中、美味しく食べられた日はないくらい…なので食べれるものは食べたいだけ食べてました(^^)
フルーツとかうどんとか!
そしたら14キロも増えました💦
味付けには、気をつけて減塩!とか砂糖少なめとかにはしてましたけどね💦

やっぱり揚げ物とかより和食中心にした食事がいいですよ(^^)でもがまんもあまり良くないのでたまには好きなもの食べる♡みたいな♡

これからまだまだ1週間に2キロとか増える時もあるとおもいます(^^)
7ヶ月くらいから増えかたすさまじいですよ!
ある程度気をつけながら体重管理頑張ってくださいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

たまごごはん

基本同じ物を食べてますが、自分のお皿は野菜多め他はかなり少な目に盛り付けしてます。ガッツリメニューではない時は主人だけメイン2品にしてますよ☆

体重はまだコントロール出来てますが、増え始めたら腹6分目を目安にごちそうさまするつもりです(*^_^*)

なこここ

うちもガッツリ系大好きです。
うちはつわりがおさまって
体重が増えてきましたが、

野菜とフルーツを中心で
洋食から和食中心にしました。
食べる時間を見直す。
水分をたくさんとる。

くらいですかね(,,^_^,,)♡
体重が増えるということは
赤ちゃんが大きくなっている
ことと前向きにとらえてました(笑)

☆りっちゃん★

私は、夕食時には炭水化物を抜いてます!
あとは、まず野菜から食べるとか…
それだけで全然違いますよ🙂

kyo8282

うちの主人は帰宅が21時くらいなので、先に別メニューで食べちゃいます。
以前は一緒に食べてたのですが、18時くらいに食べるようにしただけで体重増加が落ち着きました(^^)
夜は基本、炭水化物抜きのお鍋が多いです。
主人の夜ごはんはお肉系が多いので、自分の朝ごはんにしちゃいます♡
チョコやスナックがやめられないですが、毎日朝晩体重を測って調整してますよ!