※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

16週から逆子で悩んでいます。しいんツボを押すと胎動が激しくなり、効果があるか不安です。36週で帝王切開予約があるため、外回転術より自然に治りたいです。

16週頃から健診のたびに逆子でお灸や体を温めるなど何をしても治っていないのですが、しいんというツボを爪の先で20回ほど押したらすごい胎動が激しくなり動いてる感じがあるんですが効いてるってことですかね?

針やつまようじでやるのが良いみたいですが、しいんのツボをこんな感じで押して逆子治った方とかいらっしゃいますか?

明日から36週で明後日の検診で帝王切開と帝王切開前の外回転術の予約があるので出来れば外回転術で治される前に治って欲しかったので治ってくれたら良いですが😣

コメント

ゆかみ

私は逆子体操とお灸とツボ押し同時にやっていたので、どれが効いたか分からないですが…35週→36週あたりで胎動が激しくなった時に治ってました!治ったら逆子体操やめなきゃと言われていたので、コレか?コレなのか?と分からずドキドキしました…
外回転術をしてくれる産院なのですね!治ってたらいいですね😊

• いちご

いちご

そうなんですね😍
    この時期に逆子だと焦りますよね😭

明後日の検診で治ってたら良いですがまだ下腹部で胎動を感じるので治ってないですかね😣

ゆかみさんは治った時、胎動の位置は変わりましたか😌?

私の病院が総合病院で外回転術専門の先生がいて、なるべく下から産めるようにという病院なんですけど外回転術はリスクもあるのかなと心配で😢

治ってたら良いです😢💓✨

• 1月19日
  • ゆかみ

ゆかみ

胎動は…正直よく分からなかったんです😅💦治ってると言われた時に、胎動かわったでしょ?と言われたのですが、言われてみれば?ぐらいでした。。逆子体操しまくってたので、気付かずに2回転ぐらいしてたかもです💦
    外回転術、リスクがあるんですか?それは…知らなかったです💦
    ツボ、頑張ってください!

• 1月19日
  • いちご

いちご

そうなんですね☺️💓

リスクがあるみたいです😢
    赤ちゃんの心拍が下がったりがあるみたいで😣
    でもそうなったら緊急帝王切開になるみたいです😌✨

ツボで治るのが一番良さそうですよね😍
    ありがとうございます😊💕

• 1月19日