※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
お出かけ

札幌の方 お出かけ時の服装教えてください🙏2月初旬に仙台から1泊2日で札…

札幌の方 お出かけ時の服装教えてください🙏
2月初旬に仙台から1泊2日で札幌旅行を考えています。
札幌へは3月下旬や5月に行ったことがあるんですが、真冬の旅行は初めてです。
楽しみなんですが、寒さ対策を親子共々どの程度する必要があるのか全く分からないので教えていただきたいです。

息子は普段外出時は、
長袖肌着+パーカー(裏毛じゃない)と裏毛ズボン+ダウンに靴を履かせてます。
下半身はダウンで覆われてないのでズボンを新たに購入するべきかなーとも思ってます💦
私はUGGのブーツ履こうかと思うのですが滑りますか?😅
あと風や雪の加減でいうとベビーカーは持って行かないほうがいいですか?😣

たくさん質問させて頂きましたが、一つでも教えて頂けますと幸いです✨
宜しくお願いします😊

コメント

クマ

数年前に2回ほどさっぽろ雪まつりに行ったことがありますが、本当に寒かったです。他には小樽、函館、登別温泉に行きました。
キーンとした寒さというか、冷凍庫というか、風がないのにすごく底冷えした記憶があります。
私はとても寒がりなので、
上下ヒートテックの肌着
ロングスリーブのシャツ
セーター
膝丈のダウンコート
ファーの帽子
手袋
タイツ、厚手のソックス
ホッカイロを腰と足裏に貼ってました。
しかし、それでも寒く少し雪像をみては地下街に降りて暖をとってました。
靴は長靴で、靴底に溝があるタイプでしたが会場や、街中にはアイスバーンになってるところがあって怪我はしませんでしたが2回ぐらい転倒しました。
北海道の友達は、ショートダウンにショートパンツ、タイツ、ショートブーツでしたが寒さに慣れているらしく大丈夫みたいです。
地下街はとても暖かく、外との寒暖差があると思うので汗をかくとおもいます。調節しやすい格好がいいかもしれません。
お気をつけて楽しんで来てくださいね。

• ゆうママ

ゆうママ

ご回答ありがとうございます!
    冷凍庫、底冷えですか💦
    想像しただけでブルッときます😅
    厚着して足元も気をつけます😣

• 1月20日
アコ

元々北海道人で転勤でこちらに来ています。年始に帰省しましたが、
やっぱり寒すぎます😱

外でベビーカーはほぼ使えないかと思います。雪でタイヤが上手く動かないです😥

私も息子が1歳前後まで北海道にいましたが、外を回るときは
抱っこ紐で動いてました。

自分はダウンコートを着て、
エルゴして
子供は足まで隠れるフリースロンパース、その上からハーフケットでエルゴをぐるっと巻いて😌もう見た目残念かもしれませんが、自分も子供もあったかです❣️抱っこ紐にポケットがあったら、ハンカチタオルにカイロを包んで入れるのもおススメです!!

ムーン履いてる方も沢山いますが、慣れてないと滑ってしまうかも💦
雪道はすって歩くが北海道人冬の歩き方かと思います😊

ざっとですが、なにかありましたら
聞いてください🤗

• ゆうママ

ゆうママ

ご回答ありがとうございます!
    ベビーカーは今回は置いていきます💦
    抱っこ紐にケープ巻いて息子はモコモコグルグルにしてお外歩くようにします!
    靴はUGGやめてスニーカーにしようと思います。
    歩き方もありがとうございます😣
    参考にします✨

• 1月20日