※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4姉妹mama
妊娠・出産

3人目、4人目以降で出産、育児されてる方にお伺いします。4人目妊娠中で…

3人目、4人目以降で出産、育児されてる方にお伺いします。
4人目妊娠中でまだ出産は先なのですが今回予定外の妊娠でマタニティー用品、衣類や沐浴関係、離乳食関係や椅子など処分してしまいました...

購入やレンタルを考えてます。
最低限のものは購入、以前ハイローチェアを半年間レンタルして便利だったので今回もレンタル予定です。
2人目まではカリブを使っており3人目はカリブ処分してたのでバウンサーをハイローチェアの後に使ってました。揺れもあり便利でしたが出産した友達に譲りました😅
少しずつ断捨離してスッキリしてきたところにベビーが訪れてまー良く聞く話ですよね😂

そこで本題なのですが上の子が居るからこそ!!必要なもの、上の子達が居るからこそ!!必要なかったものもう一度整理したいのでみなさんの経験談を聞かせて頂きたいのです。

出産する頃には小2、年中、未満児(3歳直前)の三姉妹がいます。
お手伝いもしてくれ可愛がってくれますがやっぱり3人で遊ぶとガヤガヤしだします。

良かったらオススメ品、上の子たち居たからこそこんなの必要なかった!!など皆さんの知恵を教えて下さい♪

コメント