※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

初マタの方が、出産準備は進んでいるが、買い忘れがないか心配。明日はベビーカーと抱っこ紐を見に行く予定。車移動が多いため、抱っこ紐のおすすめを教えて欲しいです。

予定日まであと1桁日数になりました初マタです😆💓
出産、入院準備は大体終わったのですが、
出産後、退院してから先に買っとけばよかったな〜なんてものあったら教えてください🙇‍♂️
オムツ系?お尻拭きなどと、哺乳瓶とかまだ買ってないです!自分の量を見て買う予定です…

それと明日ベビーカー、抱っこ紐見に行く(恐らく買ってもらう)予定なのですが決まりません😭💦
候補としてはベビーカーはコンビの4キャス?軽い物にしようかと、抱っこ紐が本当に分からなくてエルゴの新生児から使えるタイプ悩んでます…移動はほぼ車なので抱っこ紐を使う事が特に多くなると思ってます!おすすめ教えてください😭😭

コメント

ぺん

産後すぐは混合だったので、哺乳瓶はかってましたが消毒するものを持ってなかったので買って帰りました🙂お車で帰るならおしりふきなんかも退院後で間に合うかと!
移動車ならチャイルドシートではないんですか?
エルゴいいとおもいますよ!

• hina

hina

すぐでなくても哺乳瓶とかは間に合いそうですよね😭
    病院で使ってみて考えようと思っていて…😭
    チャイルドシートはコンビでほぼ物も決まってます😊使う頻度が恐らくベビーカーのが少ないので余計になやんでしまって…😭
    エルゴが無難そうですよね😊

• 1月19日
ママリ

ベビーカーは産後に実際に赤ちゃんを乗せてみて、選びました!
抱っこ紐はエルゴのomni360クールエアを使ってます!
赤ちゃん本舗などに行けば、色々なメーカーの抱っこ紐の試着できますよ😊✌️
産後は直ぐにお出かけできないので、生まれてから実際に赤ちゃんを連れて選びに行くのでも遅くはないかなと思います👶

• hina

hina

ベビーカーなら使うってなってからでも良さそうですかね😭
    義両親と明日買いに行く話があって、かなりマイペースな方々なので必要な時に連れていくのが難しいと思って…明日ついでに買ってもらおうかと思いまして😭
    赤ちゃん本舗が近くになくて😭😭

エルゴのクールエア良いですか?😆
    メッシュだから夏場良いなあと思ってました😭ちょっと値段は張りますが…

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

うちはわりといつでも行ける距離に赤ちゃん本舗があったので産後に買いましたが....
    赤ちゃんの重さの人形?みたいなのが置いてあって、それを乗せて押しやすさとかを比較できるものもありましたよ😊ママが使いやすいものを選ぶのが1番だとおもいます💓近くに店舗ないなら行ける時に買った方がいいですね😁✌️

確かに値段は高いですね😂💦
    うちは暑がりなパパも使うのでメッシュにして良かったです!笑
    洗ってもメッシュの方が乾き早いかなぁ?と思ったのも選んだ理由の1つです😊

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私は、母乳パットです(笑)病院では、用意が1セットしかなく、替えが必要とかわからなかったので⤵主人に薬局で買ってもらってきました(笑)😂

• hina

hina

意外な母乳パットですか?!😂
    病院で用意されてると書いてあったので油断してましたが先に買っておくべきですかね…😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、用意されてるって書いてあったので油断してました(笑)欲しいと言えばもらえるのかもしれないですけど!
    私は、すぐに母乳が出てくれたので2.3回の授乳のたびに変えないと不快でした😣💦遅くても、退院の帰りにストック買っておいたほうがいいかと思います!オムツと同じぐらいの消費量でした(笑)

• 1月19日
  • hina

hina

わーめちゃくちゃ使いますね😂
    帰りに買い忘れないようにメモしときます५✍( '▿' )メモ💓

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのことばかりで自分のなんて忘れてますよね!(笑)産後のオロもしばらく続くので!ナプキンも用意しとくといいと思います😊退院してきてからは産褥パットよりも夜用のナプキンとかの方が使いやすかったです✨

• 1月19日
to.ri

チャイルドシートは退院時車で帰るなら必要ですね。
哺乳瓶は頻繁に誰かに預けるなら必要ですが、母乳が出るなら最初はいらないと思います。
エルゴはインサートなしで新生児から使えるものがいいと思います!

• hina

hina

チャイルドシートはほぼ自分の中で決まっていたので書きませんでした!ややこしくてすみません🙇‍♂️💦
    哺乳瓶、必要になってから買います😆エルゴのクールエアにしようかと思います😆💓

• 1月19日
  • to.ri

to.ri

オムツはとりあえず新生児用1パックでいいと思います。
    母乳パッドは滲み出る人は必要ですが、必要じゃない人もいます。
    入院時や里帰り?した時に買ってきてくれる人がいるなら頼めばいいと思います。

• 1月19日
ドキンチャン

産褥パッドと母乳パッドは退院後すぐ買いに行きました💦
産褥パッドはナプキンでも大丈夫なので買っておくべきですよ😁

• hina

hina

退院した日にどこか寄って帰ろうと思います😂
    ナプキン了解です!😆

• 1月19日
めくま

オムツは新生児期は1パック一週間前後で無くなるので、最初の2週分くらいは、何でもいいので買っといた方が良いです。
お尻拭きもとりあえず6個とか8個くらい…。
哺乳瓶は、量が出るなら搾乳の一時保存にも使えるので、完母でも一本はあると良いですよ。
赤ちゃんの寝るタイミングと飲んで欲しい張りが辛いタイミングがズレる事もあり、私は手絞りで哺乳瓶に最初絞ってました。😅

抱っこ紐は、エコーで大きめならエルゴで良いと思いますが、小さめと言われていたら、ちょっと最初の1ヶ月くらい埋もれてしまうかもです。
車でも、出先で手で抱えるよりは抱っこ紐あった方が私は安心でした。
とりあえずビョルンの新生児用を買いましたけど、3ヶ月くらいまでは装着も楽でしたよ。

• hina

hina

オムツとかお尻拭きは本当に使いますもんね😭
    手絞りで頑張ってたんですね😭…

ビョルンもずっと悩んでたのですが中古で買うのもありですね😆
    検討します!

• 1月19日
so9i3a

入院の途中で母乳が出はじめたのですが、娘の吸う力が弱かった為搾乳機を急遽買いました。
後は予備として哺乳瓶も1つ購入しました。
オムツやお尻拭きも一応1袋のみ先に購入はしときましたよ。
私も車移動がまずは主だったので、チャイルドシートを先に購入しその後エルゴを購入しましたよ。

• hina

hina

搾乳器も種類たくさんあって難しいです😭😭
    オムツやお尻拭きは先でも良いかもですね😆
    チャイルドシートはほぼ買うものが決まっていて明日購入予定です😊
    エルゴ使ってる方多いので安心できます😆

• 1月19日
  • so9i3a

so9i3a

ちなみに私はピジョンの手動搾乳機を購入しましたよ。

• 1月19日