※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^^
お金・保険

子供の終身保険についての相談です。終身保険のメリットやコープの1000円保険との併用について知りたいようです。

子供の終身保険加入されてる方いますか?
コープにて1000円保険の話を聞きに行った時に終身保険もオススメされました!
恥ずかしながら私自身も何も保険加入しておらず、知識がありません😂
終身保険かけておくのいいんですかね?
また、コープで1000円保険と終身かけてる方いらっしゃいますか?

コメント

ままりん

はいってます!1000円のほうだけですが☺️

• ^^

^^

お子さんには今のところ1000円の保険だけですか?

• 1月19日
  • ままりん

ままりん

子供はコープの1000円と学資保険に入っています☺️

• 1月19日
  • ^^

^^

学資保険も考えるべきですかね🧐
    ありがとうございました!

• 1月19日
てよ

1000円の医療保険は入ってますが。終身保険て、子供さんのですか??
終身保険って基本的に亡くなったり高度後遺障害が残った時におかねがおりるものですよ。子供さん自身に必要ですか??親のではなくて?
親が学資保険がわりに外貨建ての終身保険に入るのは最近よくあると思います。

• ^^

^^

終身医療保険です!
    0歳から終身医療保険に加入して、就職した時にでも支払いを子供にさせるのをオススメされました

• 1月19日

私もコープの1000円のやつに入ってます😊
私も終身保険入った方が良いとおすすめされました😅0歳の頃に入ってた方が掛金が少なく済むし、20歳ぐらいになったら、プレゼントととして渡して、そこからは子ども自身で払ってもらって...という説明を受けましたが、入ってません😅💦ゴリ押し感がすごくて、考えますと言ってから半年になります😅

• ^^

^^

まっったく同じ説明されました笑
    なるほど〜と思ったんですが、無知なのでお得かどうなのか分からず。。
    とりあえず1000円のやつだけでいいのかな☺️

• 1月19日

退会ユーザー

そういう風に説明するように言われてるんですね(笑)

確かに今、掛金の安い内に入ってた方がいいだろうし、子どもも将来的にも助かるのかな?とか思ったりもしましたが、
    他にもいい保険が出てくるかもしれないし、とか、保証内容がもっといいのがあるかも.....やら考えて、一種の賭けやなぁ...と思ってます🤣💦
    私は、今のところ入るつもりはないです☺️✌️

• 1月19日
  • ^^

^^

私もその方向で考えます!☺️
    有難うございました🥰

• 1月19日
ままりん

学資保険はいるとおもいます!☺️

• ^^

^^

色々探してみます!☺️