※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

不妊治療中で増田医院で出産予定。評判や費用が気になります。増田医院に出産経験のある方の意見を知りたいです。

不妊治療得て、待望の第1子妊娠中です!ただいま、7週に入ります!10週目になったら転院しなければなりません。旭市在住で平日も仕事してます。土曜日もやってる病院(匝瑳市増田医院)にしようかと思うのですが、評判を色々と聞いてまして、不安になりました。増田医院に出産された方どうでしたか?先生や看護師さんの印象や費用等、実際のところどうでしたか?

コメント

りい

まいさん、おめでとうございます^ ^‼︎治療を経てとのことで、なお嬉しいですね♡
わたしも、不妊治療を経て妊娠、その後、産科のある病院へ転院し、さらに里帰り出産の為、32wから増田産婦人科に転院、出産しました!
わたしは良い病院だと思いましたよ!(転院前の産科は、市川の新しい施設だったので、そこと比較すると良い面、悪い面、差がありますが)。

増田産婦人科は歴史があるからか、ベテラン助産師さんが多くて、産前産後ともに、安心感がありました!先生も、こちらからの質問にちゃんと答えてくれる先生でしたし、助産師さんもほとんどの人がとっても優しかったです!
唯一、先生を恐いと思ったことが、、、出産してすぐ、お股を縫うときの麻酔の注射を急にされて、驚きと痛さに、つい悲鳴とともに反射で体を動かしちゃったんです、、、。そしたら、じゃあ縫わなくて良い⁈って怒鳴られましたわ( ゚д゚)笑
母親学級や、母乳指導、出産のお祝いの品、食事、エステ、などなど、市川の病院と比べた時の、内容と費用面でのメリットが大きかったので、わたしは増田さんでよかったなって思っていますよ♪

評判を調べずに増田さんにしたので、どのような評判なのか、わたしも気になります^o^

• りい

りい

連続ですいません、
    費用は増田産婦人科は退院時の請求額45万(窓口支払い3万円)でした。
    市川の病院の場合65万円(窓口支払い20万円)
    産む場所によってこんなにも違うものかと思いました!!

• 1月19日
  • まい

まい

回答ありがとうございます(^^)
    評判ですが、体重について厳しい事や流産したのはあなたのせい等、あったので心配しました。りぃさんの回答で安心し、増田医院にします!

• 1月20日
  • りい

りい

そのような評判があったのですね💦流産したのはあなたのせい、ってひどい言葉ですね(°_°)💦
    体重については、わたしは厳しいと思いませんでした。(出産時、+10kgでしたが、厳しいことは言われず)。
    参考になれば幸いです。

• 1月20日
ちー

わたしは先生と合いませんでした😿
悪阻が酷く15キロ減りましたが検査や処置をしてもらえず、みんな我慢している、あなたは自分に甘い、我慢できないのは精神的におかしいからだといわれ、もう無理だと思い、片道1時間以上かかる別の病院に変えました。ただでさえ心身共に辛いなか本当に絶望的な気持ちになりました。人間合う合わないがありますので一概には否定しませんが、ママと赤ちゃん2人の命を預けるわけなので、よく考えて病院を選んでいただきたいです🏥