※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
家族・旦那

ただいま4ヶ月の女の子が生まれて来月から離乳食が始まろうとしたりこ…

年子についての質問と旦那の愚痴ですが聞いてください😢

ただいま4ヶ月の女の子が生まれて来月から離乳食が始まろうとしたりこれからハイハイ、たっち、歩く、喋れたり、一緒に遊んだりと出来ることが増えてくる中ではじめの育児をあたしのペースで楽しみながら親子ともに成長をしていきたいと思っていました。

あたしとしてはまだ二人目は考えてなくて正直一人っ子でもいいかなと思うくらいです😃💦なぜなら今の子が超難産で二日間にわたる促進剤の陣痛の中の分娩時間33時間もかかって産んだ子なので正直出産にものすごくトラウマと恐怖があります💦

二人目作るにしても余裕が出てきた四歳差か早くても2歳離したいと思っています。

また金銭面的にも旦那の収入だけで厳しくなるし産んで入院中預けるにしてもどっちの両親も働いているし子供二人となると色々厳しくなります😱💦 

その事を旦那にゆうと子供の年齢話したところで出ていくお金は同じだ。お金はなんとかなる。 
もし悪阻がひどくて離乳食作ったりしたり子供のお世話するとき大変だから年子は嫌というと、気合いだ気合い。無理嫌と言ってもなんとかするしかないんだよ。嫌なことは早めに済ませた方がいいと全くお構い無しです😭

年子になったら母体あんまり回復してないかもしれないし体に負担かかりそうで怖いと言うと大丈夫大丈夫ってあたしに対する思いやりって無いのかとショックです😭

いくら頼んでも絶対ゴムをつけてくれません。
あたしの体よりゴムをつけたくない旦那の気持ち優先です😭
副作用がでて怖いかもしれないピル飲もうか言ったときに副作用が酷くても俺に当たらないでね副作用が酷くても俺は知らんからね。飲みたいなら勝手に飲めばなど訳がわかりません

今はまだ産後の生理が来ていませんがもしかしたらと思うと怖いです😭
ちょっとぷくっとお腹が最近出てきてあり得ないし絶対ないと思いますが
あとで念のため検査薬を買ってこようと思っています😭怖いです。

旦那にどうしたらわかってもらえるのか
またはもし年子になってしまったら年子のお世話は大変なのはわかりますがどのくらい大変なのか教えていただきたいです🙌💦

コメント

純玲

酷い話ですね😱
妊娠するのは旦那さんじゃないのに…
気合いだとかなんとかするしかないとか、それって2人目産まれても協力する気無いですよね💧
産婦人科で避妊リング入れてもらうのはどうですか?🤔
ゴムつけたくないだけなんて子供じゃあるまいし、人の親ならもうちょっと責任感持って欲しいですね!

• さおり

さおり

ほんとに他人事のように思っています😭旦那の兄弟は四人いてかあさんはなんとかやってたから大丈夫って思っているみたいでそれはそれですよ😭

一緒にお風呂入れてるし休みの日は出掛けないで家にいるしゲームはするけどあやしたり行きたいところには連れてってあげてるじゃんと言われます。避妊リングって痛いですかね💦
    今の子もでき婚ですし責任感のないひとです😭

• 1月19日

望まないなら避妊する。避妊してくれないならやらなきゃいいんですよ。そんな自分勝手なことばかり言ってる旦那の子供なんて私なら作れません。気合いでどうにかなることでも、限度があります。結局のところその気合いも、旦那の気合いではなくあなたの気合いですよね。産むのもこっち、気合いで育児するのもこっち、嫌だと言ってるのに避妊もしない、でも気合いで年子はどうにかなる!なんて、考えが甘いですね。
そこまで責任感なく適当なことばかり言ってる旦那、人としてどうかと思います。子供作る作らない以前の問題かと。

• さおり

さおり

もうゴムしないならやらないことにします。やりたいならゴム用意しろって勢いで向き合ってやります。
    そうなんです😭結局は全部あたし。旦那の兄弟は四人でかあさんは何とかしていたからあたしもできるだろと思ってるみたいです。あたしは旦那のお母さんじゃないのに...

• 1月19日

退会ユーザー

妊娠も、出産も、子育ても、何もかも甘く見てますね旦那さん。そういう人が親になって欲しくないと心から思います。
    流産してしまったとはいえ元カノは妊娠させ、あなたともデキ婚で、その上年子を避妊無しで?そんでもって気合いでどうにかなる?お前はスーパーサイヤ人か。
    妊娠、出産とはもっともっと神秘的なものなんですが。
    あなたがしっかりと強い意志をもって接しなければ、どんどん状況は悪くなります。わかっていますよね。
    人としての思いやり、優しさ、気遣い、とにかく人に大切なもの全てがあなたの旦那さんには欠けてます。頭悪いなんて言葉じゃ足りないくらい。
    あなたがしっかりして、無理なことは無理と強気で生きてください。お互いが望まない命を、それが結果的に良いことであってもこれ以上増やして欲しくないです。
    自分の旦那からそのようなことを言われたら私なら即。離婚です。

• 1月19日
  • さおり

さおり

旦那に嫌われるんじゃないか反発しても論破されて正当化されてあたしが間違っているんじゃないかと思ってしまったりしているところがあって旦那に反発するのも気が引けていました。
    これからはゴムがないならしたくない!しない!と言えるようにしていきたいです。
    旦那にはたぶんあたしへの愛情がきっともうないのでこのようなことを言うのかなと思います。

• 1月19日
ぽぽぽ

うちは年子ですが、夫婦共々年子希望してのことでした。大変だろうけど何とかなる精神でしたので、何とかなってます。

でもやっぱりそこは考え方、性格が違うので、さおりさんにとって無理だと思うなら今じゃないと思います。

例えば年齢が離れている場合と年子では出ていくお金違いますよ。
今年から長男が幼稚園に行きますが、来年次男が入るので制服は2セットずつ必要になります。次男出産の際には預かってもらう先も必要でした。
気合いだ気合いだってお前アニマルかよってツッコミ入れたい所ですが、気合いがいるのも、大変なのもお前じゃなくてさおりさんだろ!って話ですよね。
お前こそ気合でゴム付けろよ!って感じだし、気合で一生オナニーしとけ!と思います。オナニーしすぎて当たらないでね。浮気しないでね。避妊しないお前なんて知らないから!って言ってやりたいです。

ピルも副作用は人によりますから、私の場合は全くありませんでした。自分を守るにはピルがまずいいかも知れません😅

旦那さん、まずは気合いだとか言う前に、さおりさんが子育てに不安がないようにお前が全部やれよ!年子で産んでも楽勝だな…って思えるくらいの気合をお前が見せろ。それからヤれ!って言ってやりたいです!

• さおり

さおり

やはり年子でしたら一気にお金出ていくんで大変ですよね💦しかも預かり先まで。旦那は自分のお母さんにたいしても他人事で産後の入院中今の子のお世話どうするの?産後は大変なんだよと言うと、なら俺の母さん仕事やめさせればいいよアハハって...どこまで他人事なんでしょうか。

気合いでってそんな産むんあたしだし悪阻だって辛いんだよと言うと
    たいしたことねーよ、俺だって39度の熱でても仕事いったし手ぱっくりきって血だらけなってもガムテープでぐるぐるにまいて仕事したし気合いだろってわけわかりません😭

もうゴムつけるまでさせません!
    ピルは飲みたいところですが完母ですしまだ授乳真っ最中なのでまだ使えません😭

• 1月19日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

ごめんなさい。旦那さんアホですね。ちょっと…頭大丈夫?って感じです😅😅

39度の熱とか別に大したことないし…笑
    普通だし。
    高熱で1日仕事する程度の気合で子ども産んで真っ当に育てられるなら、苦労しませんよね。

心の中でアニマルとでも呼びましょう笑
    アニマル浜口さんは本当に気合いのある方だとは思いますが😅😅

• 1月19日
  • さおり

さおり

ほんとうに😭39度の熱なんかと比べてほしくないです!!やってみろよって思います。
    もうアニマルでいいです笑なんかむしろネタで笑えてきます笑 

アニマル浜口さんは凄い方です😅

• 1月19日
megamama

旦那さんひどいですね(;´Д`)
出産は立ち会ったんでしょうか??
ママは人生の大仕事終わって間もないのに、労わりが感じられません(´・ω・`;)

うちは完母にするなら6ヶ月は子作りは待てと産婦人科から言われたので、出産後まだ仲良ししてません。

「兄弟賛成は分かったわ。気合いはあなたにも当てはまるよね?仕事して、休みの日は育児して、離乳食の作るのも食べさせるのもしてくれるのよね?気合いでお願いね!」と言っちゃいましょう〜!

産後、生理が無くても排卵はしてるので検査した方が良いと思います。
生理のお知らせが無い分、2人目の妊娠に気付かないなんて事は多々あるみたいですよ。

• さおり

さおり

旦那は仕事で出産に立ち会えませんでした😃💦産んでもよく頑張ったねの言葉もなく、休みの日の面会時間も朝から来てくれればよかったのに昼過ぎてからしかも10分で帰って旦那の実家に遊びに行っていました(´・c_・`)

そうなんですか💦うちも完母なのでしばらく仲良しやめようと思います!

色々調べてみたらできてたと言う話結構見て怖くなったのであとで検査してみようと思います!!

• 1月19日
  • megamama

megamama

立ち会ってないからママは壮絶な痛みや不安と戦って、子供は命がけで出てきた事や、大変さが分からないのかも(;´Д`)
    うちも、最初は見たくないと言ってましたが成り行きで立会いに(笑)結果は見せて良かったと思います。
    いずれ出来る2人目は立ち会って貰えるといいですね!

面会…知り合いでももう少し長く居たよ?ってレベルですね(´・ω・`;)10分…たぶん昼まで寝てから来たんでしょうね。そのあと実家でグダグダしてるのが目に見えます(:3_ヽ)_

生理無いと排卵日が分かりにくいので、ちょこちょこ仲良ししてたなら今日陽性出なくても、後日出る事もあるので最後の仲良し日から検査薬使える日を確認してもう1度検査もしてみてくださいね!

• 1月19日
  • さおり

さおり

やっぱり立ち会ってもらうべきでしたね😢あの現場見たら絶対もうなにも言えないと思います😃💦
    二人目は絶対に立ち会わせます!!

結局は他人事なんですよね😱💦実家にいたお母さんもお母さんでなんで病院にいないのと言わないかも謎ですが😃💦

さっき検査したら陰性でした!でも最近の仲良しの日からの結果あと三週間は待たないとダメなので三週間後もう一度検査してみます!!

• 1月19日
パト

金銭面も子育ても気合いだけではなんともなりません。
気合いでなんとかなるのならまず旦那様に収入を気合いで5倍位にしてもらいましょう!
それが出来るならゴムなくてもいいよって思いますが、まず気合いでは無理ですよね😤

旦那様はさおりさんの体調面、将来設計何も考えてなく、ただ性欲のまま生きているようにしか感じないので、私だったらまた妊娠する前に別れます💦

年子じゃなくても妊娠出産子育ては大変なので、望んでいないのであれば早めに将来考える事をおすすめします😥

• さおり

さおり

ほんとにそうですよね。お前の収入まずあげてから物言えって感じです!
    気合いの使い方が違うと思います(´・c_・`)
    今の子もでき婚ですし子供が生まれたことは悪いことじゃありませんが本当に自分勝手な人だなと気づいてても気づかないようにさせられたことを後悔しています💦

もうゴムなしでさせないようにしてそれでもゴムなしでしてきたら本当に将来のこと考えようと思います

• 1月19日
私転職します🎵

1種のDVですょね💦💦

• さおり

さおり

精神えぐられます😭

• 1月19日

出産して直ぐに妊娠すると(年子になると子宮が回復してない、流産する確率高い)とか聞いたことあります。

ゴムをつけたら気持ちよくないからゴムをつけるよりも自分の気持ちよさが良いからゴムをつけない男はだめですね!

ゴムをしないまんま外だしして妊娠した人もいるって聞いたことありますよ!

• さおり

さおり

そんな怖いリスクあるんですね😱知りませんでした。尚更無理です。

ほんとうに神経うたがいます。元カノのことは学生時代に妊娠させてるし(流産してしまったらしいですが)あたしもでき婚でしたしなんかもう無理です😭

• 1月19日