※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぶりー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で坐骨神経痛に悩んでいます。運動以外での対処法を知りたいです。とこちゃんベルトを使用しても改善しない状況です。

妊娠8ヶ月です。
坐骨神経痛に悩まされている方いませんか?
運動以外で、どのように解決しているんでしょうか…
とこちゃんベルトしていますが一向によくなりません。。

コメント

sena

私はマタニティ整体と処方された一時期湿布、あとは安静でしたー(^^;;物凄い痛いしストレスですよね↓整形に行っても意味ないですし湿布が一番効きましたが安静も大事ですー

• やぶりー

やぶりー

産婦人科では我慢してくださいと言われました(T_T)
    安静にといっても、夫はこの辛さをあまり理解してないのでなかなか寝っぱなしというわけにもいかず…休み休み様子をみています(´・_・`)
    アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 2月4日
にーくん

辛いですよね。あたしもピキンッと痛みが強くて、困ってました。動けなくなるくらいでした。

しかし、ネットで調べて、ストレッチをするようにしたら治りましたょ( ^ω^ )

• やぶりー

やぶりー

同じです(´・_・`)
    ストレッチも試しましたがどうにも…時間見つけて整体いってみようかなーと思います(T_T)

• 2月4日
m*chan mama

私も坐骨神経痛と診断されてトコちゃんベルトを購入しました!
私の場合は3日程で痛みもなくなりましたー!個人差がやはりあるんですかね…>_<…
私は今も日中 トコちゃんベルトをつける様にしてます(^^)

先生言わく 神経痛だから、ストレッチなどはしても意味がない 効かない
とにかく骨盤を締めること!と私は言われました(^^)

• やぶりー

やぶりー

トコちゃんベルト効果あったんですねー!羨ましいです(T_T)
    産婦人科の先生には私も同じようなこと言われました(T_T)
    我慢しなさい、と(T_T)(T_T)

• 2月4日