※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃチャン
家族・旦那

もしも旦那の兄弟が・海外で結婚式をする・子供は面倒見きれないと言わ…

もしも旦那の兄弟が
・海外で結婚式をする
・子供は面倒見きれないと言われる
・往復合わせ1週間ほどかかる
・自分の親は子供を預かってくれる
となった場合みなさんならどうしますか?
1週間も子供と離れるのは、、、と思い返事が出来ていません。自分も英語ができるわけではないので連れて行くと迷惑をかけるのは目に見えている。自分だけでも面倒を見てもらわなきゃ行けない状況。旦那だけで行ってもらおうか。でも2人誘われてるし。

コメント

みか

私なら絶対断ります!

• ひぃチャン

ひぃチャン

ありがとうございます😆
    ですよね。子供と離れるのはやっぱりどう考えても嫌なので💦3時間でも心配になってるのに、なにを迷ってたんだか😂

• 1月19日
ママ

旦那さんが一緒に子供の面倒見てくれて、自分が行きたい国なら家族みんなで行きます!子連れ海外旅行は、旦那さんの協力あれば家族みんなで楽しめると思いますよ!そうじゃないなら旦那さんだけ行ってもらうと思います。

• ひぃチャン

ひぃチャン

旦那も子供大好きで、離れるのはなーって言ってるくらいなので見てはくれると思うんです😂
    ただ夫婦ともに英語が話せず💦義姉になる方もイギリスの方なので、どんな感じで考えてるのか想像もできず😂

• 1月19日
  • ひぃチャン

ひぃチャン

返信ありがとうございます😆

• 1月19日
  • ママ

ママ

結婚式に参加して、ちょっと観光するくらいなら英語できなくてもなんとかなるかなと思います。私も事情があり、海外で結婚式したのですが、うちの家族は現地の言葉全くわからなかったけど、なんとかなりましたよ。ただお子さんが一緒なので、病気になったときとか困りそうですね💦だれか英語できるご家族がサポートしてくれそうならいいですが💦

• 1月19日
  • ひぃチャン

ひぃチャン

そうなんですね🥺ありがとうございます😂確かに病気が怖いですね💦そうなった場合は義兄がなんとかしてくれそうですが😭面倒みれないと言われたそうなので、なんとも、ですが💦なにに対しての面倒なのかすら把握してないので、旦那とよく話し合ってみます🙏

• 1月19日
オリ

子供は面倒見きれない…というのはどういうことでしょうか?旦那さんも子供は放ったらかしにするつもりですか?
ハワイとかなら連れてっても大丈夫かと思いますが、ヨーロッパ系ならやめときますね😅

• オリ

オリ

子供を置いては行かないです💦💦

• 1月19日
  • ひぃチャン

ひぃチャン

ありがとうございます😆
    旦那の兄弟に言われたようです。旦那も英語できなくて。
    ハワイならなんとかなりますよね。イギリス🇬🇧に子供連れて、、、はないですよね。

• 1月19日
  • オリ

オリ

イギリスは…旦那さん1人で行ってもらいますね。疲れるのが目に見えてます(^^;

• 1月19日
  • ひぃチャン

ひぃチャン

ですよね🤣ありがとうございます🙏

• 1月19日
MIYUCHI

下の子がまだ小さいので私なら断り、旦那だけ行かせるか2人とも辞退します😅
1週間空けて万が一、感染症とかなったりやっぱりまだリスクが高いかなぁと。。子供が中学生とかならお願いしまーすするかもですが(^_^)

• ひぃチャン

ひぃチャン

ありがとうございます😆
    感染症‼︎🤭確かにそれは、、ですね‼︎下の子が1歳になる頃のようです。まだまだ手がかかる時期だからお断りするべきですよね。

• 1月19日
きき

絶対断ります😯
子供が中学生高学年か高校生なら行くかもしれませんが、一週間も離れられません。
結婚式なんて別に自分が行こうが行かまいが何も変わりませんよ笑

• ひぃチャン

ひぃチャン

ありがとうございます😆
    そうですね!中学生くらいなら離れられそうですよね🤲

• 1月19日
ゆず

生後3ヶ月の子は海外に連れていかないし、置いてもいきません。
断っても変じゃないかな、と思います🙄

• ひぃチャン

ひぃチャン

ありがとうございます😆
    一歳になる頃です‼︎連れて行けたら、、、英語が出来てたら、、、と考えてしまいました😂

• 1月19日
megamama

下の子3ヶ月なら、断りますね〜。
自分の兄弟なら頑張って(連れて)行きますが…旦那さんの兄弟なら旦那さんだけ行ってもらいます。

子供がまだママと離れなれない歳(おっぱい問題とか)なので。って伝えたら理解してもらえるでしょう〜

向こうが子供は面倒無理って言ってるなら、断るしかないですよね。

• ひぃチャン

ひぃチャン

ありがとうございます😆
    そうなんです‼︎旅行好きで、、、自分の兄弟なら親も頼れるし絶対連れて行く‼︎って感じで、本当は行きたいんです😂子供が1歳になる頃に式を考えているようで💦
    そうですよね😭無理と言われたら無理ですよね😔

• 1月19日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

断ります!!
旦那だけ行くなら行ってもらいます。

• ひぃチャン

ひぃチャン

ありがとうございます😆
    理由はやはり離れるのは、、、ですか?

• 1月19日