※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
お仕事

子育て中の専門家が短期アルバイトできるか、復職後に影響はあるか相談です。

専門の資格があるのに、子供が小さいからとか言う理由で
預け先が無いから、期間限定で
レストランとか居酒屋とかでアルバイトしたことある方居ますか?
例えば、旦那が家にいて子供見てくれてる間に働くとか。

また、普通のアルバイトの面接で、一年くらいしか働けないと
言ったら落とされますか?

普通に短期とか何も書いてないアルバイトです。

また、アルバイトで働いた場合、
また専門の仕事に戻った時に、アルバイトしてたことって
相手には分かりますか?

変に思われないですよね?全く関係ないアルバイトしてても。

コメント

ばっち~ママ

専門の資格とはなんですか?

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    看護師です。

    • 2月4日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    旦那さんが見ててくれるのなら派遣とかは
    いかがですか?
    ちなみにアルバイトは院内保育
    使えないですか!?

    • 2月4日
deleted user

仰りたいこと、分かる気はします。私は看護師ですが、他の仕事していたってなったら、ブランクとかヤル気あるの?って思われそうだなぁって気はします。
でも、バイトまで履歴書に書かないし、それに人手不足の仕事だから、あまり気にしないかなぁと思います。国立とか、大きな病院とかなら、働いてない時期を指摘されるか分かりませんが…正直に、働けなかったって言えば問題ないかと。

バイトが受かるかは、私はしたことないので、ごめんなさい(>_<)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    すごく共感できました。実はあたしも看護師です。
    看護師として働きたいですが、
    預け先もなければ、まだ小さすぎるため
    預けてまでは。。というかんじで、
    家を購入するため、すこしでも足しにするお金を貯めたくて
    アルバイトを考えてます。
    確かにブランクは、そう思われても仕方ないですよね

    • 2月4日
チェリー(*^^*)

アルバイトの面接では1年くらいしか働けないということは言わない方が良いですよ。
1年経ったときに一身上の都合と言って辞めればいいです。

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    不利なことは、確かに言わない方が良いですね(T_T)

    • 2月4日
りっくんママ

面接で長期希望で言えばいいと思います!

専門の仕事に戻る時履歴書に書くくらいでそこまで突っ込まれないと思いますよ?


私は短いアルバイトは書きません笑


私も資格とりましたが今親に預けて知り合いのとこで週2回くらい働いてますが履歴書に書くほどでもないので次のときは書かないつもりです(>_<)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    なるほど(;_;)やはり、書かない限り
    ばれないですかね?
    何だかカラオケとかで、アルバイトしてたら
    専門の仕事の時にばれたら不思議がられそうなので。

    • 2月4日