※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama ⑅⃛
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で手足口病にかかりました。お腹の子に影響はないでしょうか?症状が出る場合はどうなりますか?

2人目妊娠中なんですが妊娠4ヶ月くらいのときに
手足口病にかかりました。
今更なんですが大丈夫でしょうか?
お腹の子に影響がある可能性がある と見たこと
あるんですけど出るならどーゆう症状になりますか?

コメント

チミー:-)

初期に上の子からうつりましたが、今のところ下の子は元気です☺️

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

私も上の子からうつってしまって😂
    なにもなかったんですね!

• 1月19日
みどり

私が去年の夏、娘を妊娠中になりました!特に影響あるとは聞かなかったですよ!娘も何もなく元気です!健診の時に先生に、手足口病になりました、って言いましたが、先生はスルーでした!

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

健診のとき伝えたらエコーだけとってくれてそれ以外あまりなにもゆわれなくて不安で😅
    大丈夫なんですかね!

• 1月19日
ab

調べてみましたが現在のところ手足口病による流産、胎児異常は極めて稀だそうです。
中には胎児異常が通常の妊婦より高率というデータがあるみたいですが信憑性は無いとか🙌
妊娠10週とかだと胎児の重要臓器奇形をきたす時期からは外れているみたいなので大丈夫そうですよ☺️👍

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

わざわざありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    信憑性ないんですね😳
    安心しました😂

• 1月19日