※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

黒川産婦人科で使用している粉ミルクについて知っている方いますか?

岩手県盛岡市の黒川産婦人科で出産された方に質問です。
この病院では何の粉ミルクを使っているかわかる方いらっしゃいますか?💦

コメント

初めてのママリ🔰

直接の情報じゃなくてすみません。黒川産婦人科ではあまり粉ミルクを使わないと聞きました。母乳推進病院なので母乳が出なくてもミルクはあまり与えないと聞いたことがあります。間違ってたらすみません。

ゆうりんママ

わたしも上の方と一緒で黒川は母乳推しなので粉ミルクはどーなんでしょうか🤔

ゆき

一昨年、黒川で出産しました。
赤ちゃんが小さくて口も小さく、哺乳力も弱かったので何日かはミルク飲ませていました。どこのメーカーだったかはわかりません💦聞けば教えてくれると思いますよ♪
母乳推進の医院ですが、うちの子のように飲む力が弱かったり、中には母乳が出ない方もいらっしゃると思います。それなのにミルクを飲ませないなんてことないですよ。そんなことしたらみるみる体重落ちちゃって大変です。

ゆりゆり

二年前に黒川で産みました!
黒川は母乳推進してるため母乳のみです!赤ちゃんによってですが、哺乳量が足りていなかったりした場合はミルクを助産師さんやら看護師さんが与えてくれます!
それ以外はとにかく母乳を吸わせる!
ってかんじでした!
二人目で四年あき
とにかく絞って与えていました!
母乳の吸わせかたも優しく教えてくれます!
ごめんなさい話がそれてしまいました💦
ミルクの粉は多分はぐくみだったと思います!