※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
子育て・グッズ

娘が片方のおっぱいだけ飲んで爆睡してしまう。助産師には両方飲ませるよう言われたが、強く起こすのが可哀想。授乳でお子さんを起こす方法を教えてください。

生後10日の娘がいます。
母乳で育てていて、一回の授乳で両おっぱいを飲ませたいのですが、片方飲んで爆睡してしまいます😅助産師さんには、おっぱいもはるし、両方飲ませた方がいいから、無理やりでも起こしてと言われ、入院中はこちょこちょされて起こされてました😅でもその力が結構強くて、私がやって起こすなると少し可哀想に思えてきて弱い力でやってしまうので全然起きないです😩皆さん、授乳でお子さんを起こす時、どのような方法で起こしていますか?😄

コメント

足の裏触るといいって
助産師さんにアドバイスもらいました✩
うちの娘は起きなかったですが…笑

試してみてください\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

• リナ

リナ

足の裏ですか😆一度試してみます♪ありがとうございます😊

• 1月19日

足の裏をくすぐる
足の裏を指で押す
濡らしたガーゼで顔を拭く
オムツを替える

こんな感じでした。
うちもすぐ寝てたので3分ずつで左右入れ替えてました。それでも寝てましたが(笑)

• リナ

リナ

足の裏系は試したことがなかったので一度やってみます😄
    新生児にあんまり刺激の強い事やってしまっても怖いので😓
    ありがとうございます🤗

• 1月19日

退会ユーザー

うちも看護師さんや助産師さんは結構グーっと力を入れてやってましたね😅なので、そのくらいは大丈夫かなと思ってやってました(笑)飲まないことのほうが心配だったので!

• 1月19日
  • リナ

リナ

そうですよね、飲まない方が心配なので多少無理やりでもちゃんと起こした方がいいですよね😅

• 1月19日