※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

九州大学病院で妊娠糖尿病の管理入院経験者いますか?食事療法で通院できるか不安。インスリン注射が必要かも💧知っている方、教えてください。

妊娠糖尿病でインスリン注射を売っていた方で福岡県の九州大学病院で出産をした方いらっしゃいますか?

管理入院はしましたか?

先日食事療法の場合は通院で大丈夫と言われましたがもしかしたら…多分インスリン注射が必要になりそうです💧

ご存知の方教えてください!

コメント

mino8

九州大学病院ではありませんが管理入院しましたよ。
インスリンもうってました。最初はめんどくさいですが慣れてきますよ。出産後は血糖値も通常値に戻りました^_^

• まりりん

まりりん

そうなんですね。私は第1子も第2子も妊娠糖尿病でインスリンまで打ってないんですが管理入院しました。
    大学病院だから妊娠糖尿病になったらすぐ入院かなと思ったんですがそうでもなさそうで😅
    子供いて入院はしたくないんですよね💧

• 1月19日
  • mino8

mino8

私は初めての妊娠だったのとまだ小さい子どもがいないのなら入院してはどうかと先生に提案されました。

• 1月19日
  • まりりん

まりりん

提案という形なんですね。九大病院はどうなんでしょう…今度聞いてみます!ありがとうございました!

• 1月19日
そら

九州大学病院じぁありませんが、福大病院で子供産みました
妊娠初期に管理入院して、どう産むまでインスリン打って管理するか教えてもらいましたぁ😊
初めてインスリンお使いになられるのなら、妊娠中のインスリン注射は特殊ですので管理入院等でしっかり学ばれた方がおススメです

• まりりん

まりりん

そうなんですね。私も一般的に妊娠糖尿病になったら(インスリン打たなくても)管理入院だと思って聞いたんですが…。入院させてください!!っていうのも無理だよなーと思って😅

• 1月19日
  • そら

そら

お子さんいらっしゃったらなかなか入院っての厳しいですよね😅
    妊娠中はどうしても血糖が高くなってしまいインスリンの量が多くなってしまいます。そして高血糖も良くないですが、低血糖に特に注意しないといけないんです
    あまり妊娠中に高血糖状態が続くのも良くないが低血糖起こすのも良くないと教えられました。

• 1月20日
  • まりりん

まりりん

ですよね💧不安なことは次回相談してみます!

• 1月20日
ごまにゃん

アレ?
皆さん、入院されてるんですね😳❗️
私も九大病院じゃなくて申し訳ないですが、浜の町病院は食事指導もインスリン導入も外来のみでした😅
私が臨月で間もなく産む時になってからのインスリン導入だったからですかね?単位が低かったから?
でも、初めてのインスリンで「低血糖起こしたら😱?」と不安だったので、私も入院で指導して頂きたかった…😓まぁ、外来でパパっと済んで、金銭的にはよかったですけど😅