※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが笑うタイミングは個人差があります。笑顔や歌に反応することはありますが、たまたまの可能性もあります。日記に書いても良いでしょう。

明後日生後2ヶ月になるのですが、
あやすと笑うようになるのってどのくらいですか?

さっき『バスに乗って揺られてる』の遊びをしててガタガタ〜とやったらすごく嬉しそうに笑っていました!
新生児微笑なのか毎日よく笑うことはあるのですが、あんな満面の笑みでしかも長いこと笑顔でした!
最近歌を歌ってあげると笑顔で『あー』『うー』と一緒に歌ってくれてる感じもあります。

育児日記の『あやすと笑いました』のところ今日のこと書いちゃってもいいのかなぁー。

それともたまたま笑顔になっただけ?

コメント

3ヶ月入った日に声だして笑ってました!2ヶ月入った時はあやすと笑ってました☺️何回か笑わせてみて笑ってくれたら今日書いてもいいかもしれませんね☺️

• あーちゃん

あーちゃん

2ヶ月くらいからあやすと笑うんですね(^O^)
    何回かやってみたいと思います🎶
    あと1ヶ月もすれば声出して笑うようになるんですね(*゚▽゚)ノ楽しみです🥰

• 1月19日
あずき

2ヶ月の時に「へぇっ」声出して笑ってました!🍓
可愛いーねー!って言うと笑ってたので保健師さんに聞いたら分かって笑ってるって言ってました!

書いても大丈夫な気がします(*´꒳`*)

• あーちゃん

あーちゃん

すごい!!2ヶ月で声出して笑っていたんですね(^O^)
    可愛いーねー!で笑うなんて、なんて可愛いんでしょう❤

ありがとうございます🎶
    書いちゃおうかな😍

• 1月19日