※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R_mama
妊娠・出産

膣カンジダで膣剤を使用中、液体が出てきて不安です。この状況での正体が知りたいです。

妊娠中、膣カンジダと診断された方いらっしゃいますか?(><)先週のおりもの検査でカンジダが陽性と出たみたいで昨日膣剤を入れてもらったのですが、その後って溶けた膣剤はどのように出てきましたか?😭
今現在わたしの場合、液体と一緒に出てきているのですが、それが尿なのか高位破水してるのか分からず、、
どなたか教えていただけると幸いです(><)🙏

コメント

マッドハッター

真っ白な膣剤がおりもののようにどろっと出てきてたような気がします(*゚-゚)

• R_mama

R_mama

尿もれみたいに液体も一緒に出てきましたか?😭

• 1月19日
  • マッドハッター

マッドハッター

多少は出たかもですがそんなにタラタラは出ませんでしたね😑
    2、3回に分けてダラ、ドロ、といったかんじですね!

• 1月19日
  • R_mama

R_mama

そうなんですね😭初めてカンジダになったのと1人目が高位破水から始まったのでとても不安で、、😭もう少し、様子を見てみたいと思います!ありがとうございます✨

• 1月19日
  • マッドハッター

マッドハッター

カンジダは私妊娠する度に1度はかかり癖になっているようで(´・_・`)
    確かに破水と混ざっていたら怖いですよね💦でも膣剤は割とすぐ出てしまうのでもう少し様子をみてもいいかもですね!お身体大事にされて下さい(*゚-゚)

• 1月19日
  • R_mama

R_mama

再発しやすいといいますよね😭
    せっかく入れたのにすぐ出てしまったら何だかもったいない気もしますね😂ありがとうございます✨☺️

• 1月19日
れな

水みたいなのとヨーグルト?カッテージチーズ?みたいな塊が一緒に出ました!
おりものシートしてたけどおりものシートもパンツも濡れるぐらいの量出ました!

• R_mama

R_mama

そうなんですね!
    それ聞いて安心しました😭
    パンツが結構濡れるので破水してるのかと不安で、、😵
    何日くらいでおさまりましたか?

• 1月19日
  • れな

れな

2日、3日で収まったと思います!
    もし2.3日目も同じ量で水だけ結構出てるなら1度産婦人科で見てもらってもいいかなー?と思います!☺️

• 1月19日