※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那の愚痴です。昨日、旦那が育児にちっとも協力してくれない事につい…

旦那の愚痴です。

昨日、旦那が育児にちっとも協力してくれない事について喧嘩になりました。
おむつは産まれた最初だけ、今子供は5ヶ月ですがミルクもやった事が無く、子供が今どのくらいミルクを飲んでいるかも分かっていないくらいです。頼んでも途中で出来ないからやってと言われたり、教えるからって言っても適当な対応されます。
この事について話し合っていたのにいつの間にか他の話になりました。

俺が仕事中なんで遊びに言ってるの?と。
遊びに行くっていってもママ友さん方と子供を連れて月1、2回支援センターに行ったりする程度です。
1月入ってからは子供と二人でショッピングモールに母の誕生日プレゼントを買いに行きました。
今はインフルエンザが流行っているので子供を人混みに連れて行く事を避けているので出かけても月に1回あるか、ないかです。
子供の洋服やおむつを近所の西松屋に買いに行くのでも遊びだ遊びだと言われます。
私達は若年夫婦なので旦那が遊びたい気持ちも分かりますが、ちょっと度が行き過ぎてるなと感じています。
これは私が悪いのでしょうか。。

長々とすみません。読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

コメント

sugar

育児の大変さが
わかってないですね😂
でも、育児のことを言っても
また他の話にされちゃう
でしょーね、、、

べびちゃんがもう数ヶ月したら
立ったり歩いたり、さらに大変に
なりますから協力必須ですね🤝!

  • あや

    あや

    本当に分かってないです😥
    育児より仕事の方が大変だっていつも言い張ります。
    育児したことないのに🤭笑

    • 1月19日
あや

おむつ買うのでさえ遊びでダメと言うなら私はお前が買ってこいてなりますね❗️
子供のための支援センターすらダメなら仕事終わりもどこも行かずに帰ってきてもらいます❗️
なーんもしないとか私が死んだらどーするの?ってなりますね💦

  • あや

    あや

    仕事が終わったらどこも行かずに帰ってきて、沸いてるお風呂に入り、帰ってきた時点ではできているご飯を食べ、すぐ寝てしまいます😅

    • 1月19日
  • あや

    あや

    旦那としても父親としても役割を果たさないなら何のためにいるの?って言っちゃいそうです😂

    • 1月19日
  • あや

    あや

    昨日の喧嘩の時に言ってしまいました😂笑

    • 1月19日
  • あや

    あや

    さすがです✨笑
    それでも良くならないなら無理でしょうね😓
    若いと自分さえ良ければ〜ってなるんでしょうね😭

    • 1月19日
  • あや

    あや

    じゃあ明日1日俺の仕事と変わってやってみろよ、今社長に連絡してやるからって偉そうに言ってきましたよ😂

    そうなんですかね。

    • 1月19日
  • あや

    あや

    馬鹿なんですかね?
    変わったとしても初めてなんだけん分かるわけないでしょ笑
    仕事と育児どっちが大変とかないと思うけど、2人の子供なんだけん協力するのが当たり前。

    • 1月19日
  • あや

    あや

    本当に馬鹿なんです😂
    少しくらい手伝えって毎日思います😅

    • 1月19日
  • あや

    あや

    5ヶ月とか寝返りできるようになって笑顔も増えてくる時期なのに関心ないなんてもったいない😑
    言い続けるしかなさそうですね😢

    • 1月19日
  • あや

    あや

    ほんとにそうですよね笑
    ずっとニコニコしてくれてて、可愛いのに🤭😅

    • 1月19日
  • あや

    あや

    子育て一緒に頑張りましょう😊❗️

    • 1月19日
  • あや

    あや

    頑張りましょう💪😍
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月19日
(´・ω・`)

これを遊びだと言われるのであれば
必要なものはあなたが仕事帰りに買ってきて😌私は日中家で子供と過ごしてるから、あなたが帰宅したら1人で買い物いってご飯の準備しますので、あなたは子供との時間を過ごしてください🙌
と、ひねくれたこと言っちゃいそうです🤭‼️笑

  • あや

    あや

    本当にその通りですよね笑

    言うと喧嘩になると思いますが、言ってみたい気もします😅

    • 1月19日