※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキっ子
家族・旦那

妊娠、出産前まではこんなにお義母さん嫌いじゃなかったのに出産終えた…

妊娠、出産前までは
こんなにお義母さん嫌いじゃなかったのに
出産終えた途端に、すごーーーく嫌いになった💧
会うのも見るのも嫌、
息子を会わせるのも抱かれるのも嫌。
旦那はそのことをよく思うわけもなく…。
でも嫌いなものは嫌い、今更好きになれない。
言動全てが気持ち悪すぎて…😭

ストレスで自分に悪影響とか嫌だ。
話しかけないでほしい、会いたくない。
会うたびに「母乳はどのくらい出てるの?」
「○○ちゃん(息子)はウチの家系だね〜」
「▽▽(旦那)の小さい頃そっくりで、可愛いわ〜」
…やめてください…
あと、私はばぁばって
呼ばせたくない!おばぁちゃんて呼ばせたい!

ああぁぁ…
近くにいるだけで気持ち悪い。

誹謗中傷は傷つくのでご遠慮ください😱

コメント

ママリ

息子さん抱かせたくないの義母だけですかー😖?
もしかしたら息子さんを守らなきゃ!て本能的に他者受け付けなくなってるのかもしれないですね💦😭
ガルガル期かな?て思いました

もともと嫌いじゃなかったら
ホルモンバランス整ってきたりして自分にもかなり余裕が出てきたらまた好きになる、、、、かもしれないですね💓
でも無理にまた好きになる必要無いと思います😹

  • ユキっ子

    ユキっ子

    抱かせたくないの、義母だけです😰
    会わなきゃならないってなるだけで
    ものすごい嫌悪感が💔
    ガルガル期とはこのことなのでしょうか😣!!
    嫌いすぎて寒気します💦

    • 1月19日
🌈monchi

わかります!
私の場合は義父ですが。

生まれてすぐの頃は
同じように
母乳は出てるのか?栄養考えてるか?
公園行ってるか?
育児ノイローゼになるなよ!
〇〇(旦那)の小さい頃にそっくりだ!(後日、旦那の小さい頃のビデオ動画を見せられ自慢話)
等……言われてました。

黙れ(⚭-⚭ )って思ってました!笑
嫌いになりましたね。
じぃじって呼ばせたくないので、その気持ちもわかります!

うちは遠方なので中々会えないのに
嫌いってのも変な話なんですが…
とにかく電話やLINEで↑そんな事や、写真送れだの動画送れだの……

なんだか、付き合い面倒になりますよね(><)

  • ユキっ子

    ユキっ子

    わー!!
    境遇似すぎてて泣けてきます😢
    ほんと、黙れですよね!!
    私は実家近いので憂鬱です💔

    • 1月19日
向日葵

わかります😂
私も産前は普通に良い関係でしたが、産後に義母、さらに義父義姉めっちゃ嫌いになりました!
悪気ないだろうけど気遣いもない言動にイライラしてばっかです。
どうやってももう好きになれそうにないので、極力会わないようにしています😁

  • ユキっ子

    ユキっ子

    何気なく言う言葉にも気をつけろよですよね!!
    旦那は私の気持ちなんて微塵も理解してくれないので、
    なおさら辛いです💔
    合わせたくないと遠回しに言えば
    キレられるし、全てがストレスです💦

    • 1月19日
ピーのすけ

今まで嫌じゃなかった人でも、子どもが関わると嫌になったりしますよね!
価値観の違いや、育児への口出し、もうちょっと気をつけて発言してくれればいいのにと思う出来事もいっぱいあります。
今がホルモンバランスの関係で特に嫌に感じる時期だと思います!そのうち少し和らぐかもしれませんね😃

あとは、離乳食始まったら要注意です⚠️今まで食べさせたことないものを食べさせようとする場合もありますよ!それも義母が口つけた箸で、とかよく聞きます😱今ちょっと嫌になってるところなので、もし離乳食始まってそんなことが起きたらさらに嫌になると思うので、離乳食始まったら自分の方針をしっかり伝えた方が良いと思います!なんらかの形で先に伝えておくことができたら、イライラは減りますよ🌟
先の話なのに長々とすみません💦

  • ユキっ子

    ユキっ子

    うわっ…離乳食気をつけます😭
    聞いただけで、汚いって
    嫌悪感MAXです💔💔💔
    育児への口出しすごいです。
    私の時はこうしたとか
    この子達(旦那と旦那の妹)は
    こうだったから、こうした方がいい
    とか、もうやめてーーーー‼️‼️
    ってなります😨

    • 1月19日
A A A大好き💕

とても共感します😊
産後から、旦那と義両親には娘を触らす事が本当に無理でした。旦那に至っては、首が座ってない時期から片手でヒョイヒョイ抱き上げたり、義母は、なかなか泣き止まない娘をまぁまぁな揺れで揺さぶったり…。。
マジで嫌でした。
産後クライシスとガルガル期のダブルが悪化して現在別居中です。
娘と実家に居ます。

  • ユキっ子

    ユキっ子

    やばいですね、それは🤭!!
    1つ1つの言動が本当に無理です💔
    息子が成長してなおさら可愛くなってきたので、なおさら会わせたくなくて顔も笑えないし引きつります😱
    ガルガル期最強ですね💦

    • 1月19日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    ヤバイですよね😵
    でも苛つかせる方も悪いですねぇ😱
    お気持ち分かります(*´∀`*)
    なので、私も義両親の家なんてずっと行ってないですよ☺️

    • 1月19日
ままり

私は義理の家族みーんな嫌いです(笑)
無神経、非常識で関わりたくないです。
旦那と毎度、義理家族のことで喧嘩になりますが嫌なものは嫌なので、あなたの家族嫌い。とはっきり言っています。
盆暮れ正月は嫁の義務と思ってそれだけは我慢して行きますが、それ以外の集まりはいきません😊

  • ユキっ子

    ユキっ子

    私も出来れば関わりたくない!!
    私もはっきり言いたいけど
    勇気もなくて、それもまたストレスです😨

    • 1月19日
くらげ

私は義父母ともに嫌です💦
触られのも嫌ですし、
近づいてくるのも気持ち悪いです。
旦那にそっくりだとか、旦那の弟にそっくりだとか
生まれた時から言われ続け
本当に嫌です。
私の場合は妊娠中色々とあり、
大嫌いになったのが原因なので
この先も一生変わることはないと思います。

  • ユキっ子

    ユキっ子

    なんだってまるで自分たちが生んだかのように喋るんでしょうね!!
    ほんと嫌ですよね、きしょい🤮💔
    私も義母とは妊娠中に少し
    いざこざがあり、旦那交えて
    話し合ったほどです。
    それくらいから、嫌いになって
    行ったように感じます!
    とにかく気持ち悪いです👎

    • 1月19日
  • くらげ

    くらげ

    うちの両親の前でも
    息子に似てる似てるっていうので本当に失礼な人たちです。
    息子に似てる〜かわいー!と言うのですが
    旦那はブサイク。。。💦
    嫌いになってからの出産だと余計に嫌悪感がましますよね。
    気持ち悪いという感情、とてもよくわかります。

    • 1月19日
みぃこ♡

普通だと思います!!
私も産後から大っ嫌いです。
義理の母親は、産後に、一生懸命産んだ母親を透明人間にさせますよね。
結局孫と自分の息子が可愛いんですよ。産んだ母親には興味ない。
色々な口実をつけて孫に会いにきたがりますが、断ってます。触れさせるだけで気持ち悪いし、最悪です。
母乳のこととか、おばあちゃんが若い女性に聞くなんて、本当にデリカシーなく最低!大きなお世話!
産後の恨みは一生続きますよね。

  • ユキっ子

    ユキっ子

    当たり前と言われてなんだか
    心がスッとしました✨
    ありがとうございます😣‼️
    ほんと、母親のことは
    もうどーでもいいんですよねw
    産んだ後なんて眼中になくて
    孫と自分の家族のみですもんね💔
    デリカシーのなさ、半端ないです!
    イライラしちゃうし、気持ち悪い!
    少しでも合わなきゃならないとか
    考えただけで最悪ですもんね💧

    • 1月20日
deleted user

同じくです!!
私も会わせるのも触られるのも、子供あやしてるのを見るのもほんと嫌です!子供に話しかけたり何か歌ってたりするだけでキモって思っちゃいます!!笑
うちは、旦那じゃなく旦那の兄に似てるわ〜と親戚とかに言ったりします。お兄さん亡くなってるのでなんか嫌です…

ほんと、ばあばは嫌ですね!私もおばあちゃんと呼ばせたいので息子にはおばあちゃんと言い聞かせます!旦那はばあばって言ってるので厄介です。

  • ユキっ子

    ユキっ子

    わかります、わかります‼️‼️
    あやしてる声とか気持ち悪くてw
    抱っこすると顔近づけて鼻歌歌って、
    ほんとにやめて欲しいです😨💔
    汚いww
    旦那さんのお兄さん…複雑な心境になりますよね、笑えないですね💦

    ばぁば、本気で嫌で。
    旦那にも「嫌だから、おばあちゃんって呼ばせたいからって伝えて」と、お願いしてるのですが特に何も言ってくれず…それもまた腹立たしいです😱

    • 1月21日
deleted user

こんにちは(´・-・`)
ユキっ子さんの気持ちものすごく分かります。
全部同じこと言われました。
それも何回も何回も。
いい気になるわけないです。
本当にストレスです。
毎回会う度心に突き刺さる言い方しかできなくて、
大袈裟かも知れませんがはっきり言って言葉の暴力です!
人の気持ち考えてこの人は発言しているのかと。
でも自分が強く言われたら泣くと話していました。。。

(は?…)
(人にきつく言えて泣く人なんだ)って
確信しました。
旦那の家系はとても複雑です。
だから周りもそんな感じです。
なので旦那にはっきり言いました。
あんたの家族はみんなやり方が汚すぎる。と。
イライラを知らないうちに吐き出してたかもしれませんが
我慢の限界で言いました。