※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
雑談・つぶやき

学生時代からのお友達でお互い妊娠、出産を経てそのお友達が無理になっ…

学生時代からのお友達でお互い妊娠、出産を経て
そのお友達が無理になった方はいらっしゃいますか?

そのお友達は授かり婚で去年の2月に結婚
3月に出産。同じくわたしも授かり婚で
4月に結婚、8月に出産しました。

妊娠中も拷問が凄かったりしたのですが
最近驚いたのは

今旦那とたばこの件で喧嘩中で実家に帰ってる
らしく先週の時点で家族の1人ががインフル
なのに旦那と同じ空気を吸いたくないからって
理由で帰らないとか言ってたのには本当に
びっくりしたし呆れました。今は母親と弟が
熱あり風邪を引いてるみたいです。

わたしもまだまだ母親として未熟な者ですが
母親失格だなと思っています。

みなさんはどう思いますか?
こんな友達いたらさよならしますか?
(ぐだぐだでよく分からなかったらすみません)

コメント

u

私も仲良い友達が1ヶ月違いで子供を産みました!
やっぱ子育てしていく上で、考え方が違うとこがあって 不思議に思うこともありました。
例えば新生児時代の大変な時期に 子供のことをもういらんって思ったとか言われたりして、一瞬の感情なんだと思うけど、よくそんなん言うなーっと思ってました。

でも、別に友達やめるわけでもなくこの子はちょっと甘いなって心では思いつつ変わらずに仲良くしてます!!