※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家事・料理

産後の料理についてです!出産前に作り置きをするか、パルシステムに加入…

産後の料理についてです!!

出産前に作り置きをするか、パルシステムに加入してミールキットを買うか、
どちらが手間がかからないのでしょうか??

実際にやっている方いたら教えてほしいです!

コメント

ママリ

パルシステムのミールキットよく使いますー❣️
すごく楽チンですが割高なのと、届け日翌日までしか持たないので、それだけで生活はできないと思います😭💦

ぺちょ

私も出産前にパルシステムの勧誘されて悩みましたが結局加入せずなんとかなっちゃってます(^^;;)
出産前にお肉下味冷凍したり調理済みを冷凍したりレトルト食品買い溜めしておきました。赤ちゃん寝てるうちに料理も出来たので私は加入しなくて正解だと思いました( ˙༥˙ )

めあり☆

パルシステム加入したんですけど、なにげに高いし、注文したものが1週間後に届くので、微妙ですね💦
自分で作らないような、変わったものとかは頼みますが😓
うちは西友のネットスーパーが便利で、時間帯によっては当日か翌日配達してくれるので活用してます!
赤ちゃん寝てる間に簡単なもの作ったりしてます😊
ボチボチ買い物も少しずつ行けそうなので、パルシステムは少しずつ減らすかもです💦