※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
雑談・つぶやき

義両親の突然の訪問。週に一回は来ます。多ければ二回。朝予告があり、…

義両親の突然の訪問。。
週に一回は来ます。多ければ二回。朝予告があり、昼過ぎに来ます。
子どもが産まれてからこのペースです。

年始に私の実家で私が高熱を出して、1週間帰れなかったのですが、帰ってきて次の日孫ちゃんにどうしても会いたいというので連れて行くと、
10日ぶりやねぇ〜会いたかったわぁ!
と。なんかゾッとしてしまいました。

初孫で可愛くて仕方ないのはわかります。
主人も親孝行になって嬉しいと言ってます。
私もケチケチしないで歓迎してあげなきゃと思える時もあり、でも、しんどい、無理。というのがいつもです。
自分でもポジティブな方に気持ちをコントロールできません。
今日はとりあえず気分最悪になってしまい義両親が来る前に涙がポロポロ出ました。
来た時はちゃんと笑顔でコーヒーとお菓子でおもてなしできたので良かったです。

今日は特につらかったのでつぶやかせてもらいました。

コメント

真鯛のカルパッチョ🐟

大丈夫ですか??😰
ずっと9ヶ月も、、、。
張り詰めていたものが、緩んで悲しくなってしまったんですかね😭
いつまで続くんだ〜とか思いますよね💦
お仕事はされる予定あるのですか??
お仕事されて保育園とか行くようになったらまた違いますよね、
もしも、本当にお辛かったら、ご主人に相談してみても良いかもしれないですよね。
『嫌じゃないんだけど、たまに疲れるんだ。せめて、2週間に1回とかだったら…』とか…。

• あき

あき

ありがとうございます。
    主人は親ラブなので、なかなか理解してもらえません。
    少し負担に感じていると言ったことがあるのですが、そんなこと言ったら両親が可哀想だと言われました。。😭

私は仕事はする予定ないのですが、逃げ道で考えてもいいかもですね、、😅

• 1月19日
年子👧mama

お疲れさまです🙇
孫フィーバーですね…。
当日アポの週1~2の訪問は辛いですよ。
それでも笑顔でおもてなしされててあきさんはすごいです😌✨
私も上の子の産後の里帰り中、毎週末義両親が来て辛かったので…お気持ちわかりますし、私は義両親とは色々あり苦手なので想像しただけでしんどいです😭

ご主人から頻度を減らしてもらうようにお願い出来ませんか?
このままだとずっと続いてしまうのでどこかで一度断れると違うかな…と思います。

本当に義両親って自分たちが「孫に会いたい」って気持ちばっかり押し付けてきて疲れますよね…

• あき

あき

ありがとうございます😊
    すごい孫フィーバーで戸惑っています。悪い人たちではないのですが、、

もうどうせなら連絡なしで来てほしいです。掃除も細々しなくていいし暗い気分で午前中を過ごさなくて良いし、、でも実際連絡なしで来たらドン引きするんだろうなぁとかぐちゃぐちゃ思ったりします。

主人にうまく言えるかな。。とりあえず言ってみます。
    我が家なのにいつ来るかと気が休まりません。。😭😱
    理解してくださり感謝です😊💕

• 1月19日