※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
お金・保険

新築の木造2階建てで火災保険に迷っています。楽天ホームアシストとソニー損保を検討中。地震保険は活断層の近さから入る予定。家財保険は未定です。

新築で木造2階建を建てられた方に質問です!

火災保険で迷ってますが、みなさんどこの保険入られてますか??
試算するとどこも大体10年間で50万程になります、、
耐火も免震耐震もないので、割引率が低く最低限に削って50万です😱

今は楽天のホームアシスト(これは10年間で32万程)かソニー損保で迷ってます💦

活断層が近い為、地震保険は入ろうと思っています!
家財保険を付帯するかどうかも迷っています、、

コメント

rin

新築木造二階建てを最近建てました
火災保険はあいおい損保です
地震保険も付帯もつけて、10年で(地震保険は5年ですが)27万円くらいです

水災とか、これつけたい・いらないと選択しやすかったです

  • rin

    rin

    あいおいニッセイ同和損害保険、が正式名称

    • 1月18日
Mama

上の方と同じくあいおい損保だったと思います!証券が今手元になにのであやふやですが、10年で30万ちょっとだったと思います😭

かーくんまま

東京海上日動だった気がしますが
10年で19万円だった気がします。
省令準耐火の建物にしたので半額くらいになりました。

ホームメーカーと提携してたので
それでも安くなりました