※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

促進剤を使った出産経験者に質問です。二人目も促進剤を使用しましたか?痛みの違いについて教えてください。

ふと気になったので☺️

一人目を促進剤使って出産されたかた🙋

二人目も促進剤を使いましたか?
それとも自然に陣痛がつきましたか?

促進剤を使うのと自然に来た陣痛じゃ痛みが違うと聞いたのですが、実際どうなんでしょう?🤔

私は息子のときに微弱陣痛のため促進剤を使って出産したのですが、トータルで40時間かかり少しトラウマになっています。(笑)
初産で促進剤使用のため、痛みの比較もできず、、😂

教えてください😊

コメント

ぷち

1人目促進剤使いました!2人目は自然に陣痛来てくれたので、そのまま出産しましたよ♪
私は2人目のほうが痛みは少なかったです!出産も4時間だったので、出てくるまで早く感じました😊

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます😊

やっぱり二人目は早いんですね~!
    自然に陣痛が来てくれたほうが痛くないと聞くので、私もあやかれたらと思います、、😂❤️

• 1月18日
micotaro

長男のときつかいました
次男は予定日大超過で再び使うはめに。。。
長男→三日間日中のみ使用するも痛いのに有効陣痛にならず。最終的には真夜中に破水しそのまんま出産でした
次男→開始三時間まで痛みなし、また空振りだねーなんて旦那とはなしていたら、突然痛くなり30分後には産まれました

• ちゃん

ちゃん

三日間の陣痛、、
    想像しただけで辛そうです😅
    二人目は早いとよく聞きますが30分ですか!
    何があるかわかりませんね😳

• 1月18日
はな

1人目も2人目も促進剤使って出産しました💡

2人とも丸3日かかって、しばらくトラウマになりました😂💦

• ちゃん

ちゃん

二人とも三日間ですか!
    それはトラウマになりそう、、
    お疲れ様でした、、😳

• 1月18日

1人目を誘発促進剤で出産して、2人目を自然に陣痛来て出産、3人目を高位破水からの促進剤と毎回違いました(笑)
2人目の時はお腹下した!と思ってトイレに行くと下痢しててやっぱお腹下してるわ😵💦って4時間ほど耐えてたら破水しました(笑)そこから2時間で産まれました🤣
破水するまでの痛みは我慢出来る痛みでした(笑)

• ちゃん

ちゃん

三者三様で不思議ですね~😂
    やはり自然にきた陣痛はまだ我慢出来るくらいの痛みなのでしょうかね🤔
    三人のママさん、尊敬します😊

• 1月18日
3人のシングルまま

1人目 破水して陣痛来なくて促進剤
2人目 自然に陣痛で出産
3人目 計画無痛分娩予定だったけど計画してた日より前に陣痛が来てしまい緊急無痛分娩、麻酔効かずでした😅

陣痛は断然促進剤が痛いです😭😭😭ただ出産は、、、促進剤より自然の方が痛いです(笑)

• ちゃん

ちゃん

三人のママさん尊敬します!😳
    無痛分娩興味ありますが、麻酔が効かないこともあるのですね、、😭

やはり促進剤は痛いんですね~、、
    出産は自然のほうが‥とのことですが、会陰や赤ちゃんが挟まっている感覚が痛いっていうことですかね?🤔

私陣痛が痛すぎて子宮口全開になってからは、やっと息める!と思ったら陣痛遠退いてしまいまして(笑)

• 1月18日