※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こげたろう
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘のほっぺが乾燥しています。加湿機能付きの部屋で保湿クリームを4回塗っていますが、塗りすぎでしょうか?乳児湿疹はなく、乾燥が気になります。

生後1ヶ月になる娘がいます。
加湿も出来る空気清浄機を設置した部屋で過ごしているのですが、気付くとほっぺがカピカピに乾燥してしまいます。

お風呂あがりはもちろん1日4回くらい保湿クリームを塗ってるのですが、塗りすぎですかね😅?
ちなみに乳児湿疹はあまりなく気になるのは欲してるのねの乾燥だけです。

コメント

ひび割れた感じになって固くなってますか?

• こげたろう

こげたろう

大人で言う、脚とかに出来る粉吹く前の状態?ですかね、光があたるときめ細かくひび割れてます💦
    固くはないです!

• 1月19日
ふぅ

部屋の大きさに対して
加湿器は追いついてますか?
家によっては1台じゃ
たりないとか🤔
うちは加湿空気清浄機買って
それだけじゃ足りなくて
加湿器買ったらそっちのほうが
威力すごくて、空気清浄機の
加湿機能は使わず、
今は加湿器1台で加湿してます!

• こげたろう

こげたろう

空気清浄機の表示は50%以上になってますが、一緒の部屋にいるわたしも朝起きると喉がイガイガなるので実際50%もないんですかね😅?
    加湿器購入検討します!

• 1月19日
けんてぃ

うちも加湿付き空気清浄機使ってましたがカピカピで、新たに加湿器購入し2台体制で加湿してます🤣
保湿剤もそれくらい塗ってます😂
電気屋さんで聞いたのは、やっぱり加湿と空気清浄を同時にするのは限界があるので、加湿なら加湿、空気清浄なら空気清浄って1つずつ仕事させた方がよく効くみたいです!

• こげたろう

こげたろう

空気清浄機1台でどうにか乗り切ろうと思ってましたが、肌の乾燥以外にも泣かしたまま放置してないのに赤ちゃんの喉が枯れたり異変があったので加湿器購入を検討します😣

貴重なご意見ありがとうございます✨

• 1月19日
(´・ω・`)

おなじく1日に3回ほど塗ってます!笑
加湿器だけぢゃおっつかないので
バスタオル濡らして2枚干してますw

こげたろう

同士がいて安心しました✨
乾燥からの風邪っぴきもありますもんね💦
加湿器でも足りなかったらうちもバスタオルも干します!