※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにちゃん
子育て・グッズ

母乳が足りない状況で悩んでいます。出産後3週間で母乳が50から60mlしか出ず、ミルクを足しています。1ヶ月後には必要量が出るようになることがあるでしょうか?

母乳について聞きたいです!
私は元々張らないおっぱいで、みんなは出産後入院4.5日目からおっぱいが張出すよといってましたが私は全然でした。
でも母乳は全く出ないわけではなく少しは出ていました。
今は3週間経って、飲む量を測って見たら50から60位です。この時期の赤ちゃんは80から100くらい飲むみたいなので足りない分をミルクで足しています。だいたい40くらいたしてます。
もうすぐ1ヶ月検診ですが、体重の増えは問題なさそうですがそれほミルクを足していたからだと思います。
私のように張らないおっぱいや出ないおっぱいでも1ヶ月とかたってから必要量出るようになった方いますか?
また何をされましたか?(^^)参考にさせてください!

コメント

きなこ⭐︎

桶谷式に行き、かなり母乳量が増えました☺️

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

私も今日行ってみたのですが、頻回授乳のススメとマッサージをする感じですよね?
    どのくらい増えたんですか?(^^)

• 1月18日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

わたしは、頻回授乳は勧めらなかったです!
    マッサージと授乳時の姿勢の指導をしてもらいました(^^)
    2週間健診のときに、20しか飲めてなかったのが、200とかまで飲み取れるようになりました!
    母乳が軌道に乗るのには、3ヶ月かかると言われているので、新生児のうちに行くと頻回授乳を勧めて母乳量を増やしたほうがはやく完母に出来ると言っていました!

• 1月18日