※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みろ
子育て・グッズ

電動自転車の選び方について相談です。身長150センチ以下の方向けの機種や、Panasonicの乗り心地、前かごのタイプについて教えてください。ブリヂストン、ヤマハ、Panasonicのどれがおすすめでしょうか。

ママが150センチ以下で電動自転車を使用している方教えて下さい!どのメーカーの機種に乗っていますか?当方147センチ腕短めです😵機能としてはPanasonicがよかったんですが、いざ試乗してみるとハンドルがなんだか遠い...。乗り心地は①ブリヂストン②ヤマハ③Panasonicでした。
前のりのしっかりしたかご付きタイプがいいのかオプションの前のせかごがいいのか悩んでしまって決められません😂オススメ教えて下さい!

コメント

私145センチで、昨日電動自転車届いたばかりです😄!購入前に私もこちらで質問しました。
ブリヂストンの前乗せ標準装備のを購入しました。

個人経営の自転車屋での購入(義母の紹介もあって…)で、取り扱いがパナソニックとブリヂストンだけでした。
カタログ見ると、オプションで前乗せを付けると身長155センチ〜(機種によって157センチ〜とか)になるのと、
以前はママチャリに前乗せイスつけてたんですが、娘が大きくなるにつれて、ヘルメットが私の鼻辺りまでくるので前が見えません!

娘はもう2歳半で後ろ乗せでもいいんですが、今回二人目妊娠ということもあり、いずれ下の子も乗せるだろうと思い、前乗せ標準のを購入しました。
普通の自転車よりハンドルからサドルの位置が遠く感じますが、慣れるしかないのかなぁと思ってます。

機能としてはパナソニックが良かったんですが、イスの前が空いてるのが気になりました。
少しガードされてるほうがいいかな?と思い、ブリヂストンに決めました。

あと、うちはスーパーやドラッグストア、希望の幼稚園が坂道の無い徒歩圏内なので問題なさそうですが、
前の自転車についてた後ろカゴをまたつけてもらったので今は後ろに荷物乗せられますが、いずれ前後イスになったら荷物は子どもに抱えてもらうか…ですかねf(^_^;
前乗せ標準のイスも、使わなくなったら外してカゴをつけることはできるそうです。

• みろ

みろ

詳しくありがとうございます❗とても参考になりました。
    やっぱり前が見えなくなってしまうんですね💦😵前のせ標準タイプにしようと思います☺

• 1月19日