※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
家事・料理

みなさん!洗濯機はドラム式と縦式どちら派ですか?わたしは縦式派です!縦…

みなさん!
洗濯機はドラム式と縦式どちら派ですか??
わたしは縦式派です!!
縦式のが汚れが落ちやすいらしいですよね??

ドラム式の洗濯機って、洗濯するのに1時間とかかかりますか??

実家は縦式でしたが旦那の実家に同居になってから旦那の実家はドラム式で今まで使ったことないないですが毎度洗濯するのに1時間はかかります😫
残り何分とか表示されてますが全くあってません💦💦
ドラム式のメリットって何一つわかりません😫😫

故障もありますよね?💦
折半でいーから新しい洗濯機ほしーーーー!!

コメント

deleted user

うちも洗浄力の観点から縦型派です❣️
ただ本格的に共働きになってからドラム型の購入を検討しています(*ノv`)

縦型に比べてしっかり乾燥出来るのがメリットだと思います😍
あとは一応節水もメリットとされていますが、それが洗浄力の低下の一因でもあるので個人的にはメリットとは感じていません💦💦

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    回答ありがとうございます!
    確かに乾燥はありがたいですが基本乾燥は使わないので、、😫😫
    節水は初めて聞きました!

    ありがとうございました!!

    • 1月18日
𝚂𝚊𝚛𝚊

店員さんに縦式がいいと言われ
ネットでも調べて
縦式を買いましたよ😊
1番汚れが落ちるのは
昔からある二槽式洗濯機です!笑
ばぁちゃん家にありますが
めちゃくちゃ綺麗になります!

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    回答ありがとうございます!
    確かに二槽式洗濯機にはかないませんね笑

    ありがとうございました!!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

実家は縦型で我が家はドラムです!
確かにドラムの方が時間かかりますねー!
洗濯物の量にもよりますが少なければ45分、多いと54分って最初に表示でます💡
脱水のときに洗濯物がかたよったりしてそれを戻すのにまたすすぎに戻ったりで結局1時間はかかってます😥💦
実家の洗濯機使ったとき37分とかって表示出ててびっくりしました😂

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    量によって変わるんですね😫🙄
    初めて知りました💦
    確かに少なめに回しても1時間くらいかかっちゃいます💦💦
    縦式の速さにびっくりですよね笑

    • 1月18日
あお

ドラム式は3人分の洗濯で、洗濯だけなら29分つて表示が出て、だいたい31分ぐらいかかる感じです☺️
ドラム式のメリットは洗濯から乾燥まで一度でできるぐらいですかね❗️

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    そんなに早く出来るなんて羨ましいです😭😭

    回答ありがとうございました!!

    • 1月18日
ぴぃ🐥

8年前のドラム式使ってますが量にもよりますが普通で47分ぐらい、お急ぎで32分ぐらいです🙌上の子の保育園で洗濯物がたくさんあったので一気に回せる、乾燥機使ってもシワがつかない、取り出しが楽なのでうちはドラム式が合ってます😊

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    確かに乾燥機使う方は向いてるかもしれませんね🙄
    回答ありがとうございました!!

    • 1月18日
もすけ

ドラム式使ってます。

確かに洗浄力は縦式の方が高いって聞きますがその分生地が痛みやすいのでドラム式の方が洋服買いかえなくていいのでは?というケチくさい考えです。笑

それに、大人のものがそんなに汚れることもないですし、汚れたら手洗いしてから洗濯するのでそんなに洗浄力必要ないなー
って感じです。

でも一番の決め手は私が花粉症で2月~ゴールデンウィークぐらいまでは外に干せないんです😭
部屋干しは臭くなるし、雨とか気にするのもめんどくさいし!
なので、乾燥できるドラム式にしてよかったです😊

確かに洗濯時間は30分~40分くらい(量によってかわる)かかりますが、そんなに不便に思ったことないです。

  • もすけ

    もすけ

    あ!
    あと、洗濯物干すときにあんまり絡まらないし、シワも少ないのでパンパンしなくても大丈夫です。

    これはあんまり気にしたことなかったですが、今実家で縦式で干すときに何気ストレス感じます。

    • 1月18日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    乾燥機はもしもの時は助かりますよね😭
    かかっても40分とかなら実家の縦式とたいしてかわりなのですが1時間て、、と思ってしまいます💦💦

    回答ありがとうございました!!

    • 1月18日
e♡h

縦型使ってます!
最近?のは縦型でも乾燥機がついてるみたいで、部屋干しなどで乾ききらないときは乾燥機使ってます!
洗濯時間は30分ぐらいです!

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    そうなんですか🙄
    30分くらいで終わって欲しいです笑

    回答ありがとうございました!!

    • 1月19日
deleted user

ドラム式です!
汚れ、特に問題なく落ちますよー!
ちゃんとメーカー選べば乾燥含めて3時間もかからず終わるので、今も回しちゃってます(笑)
確かに一気に量を回すなら縦式がいいですが、こまめに回数分けてやってるので、苦にならず30分ほどで洗濯自体も終わります😊

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    量を入れすぎてるんですかね😭

    回答ありがとうございました!!

    • 1月19日
ママリ

ドラム式ですが、洗濯30分で終わりますよ!
汚れの落ちも最近のだと縦型もドラムも大差ないと言っていましたよ!
汚れが落ちないのはひと昔前のものらしいです。

ドラムのメリットは節水になるのと、乾燥の仕上がりがかなりいいことですね❤️❤️

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    やはり壊れてるんですかね、、
    果たして義実家の洗濯機はいつのやら🤷‍♀️🤷‍♀️

    乾燥機使わないので縦式にしたいですー😭😭
    回答ありがとうございました!!

    • 1月19日