※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪から胃腸炎になり、旦那がインフルエンザA型に。息子もインフルか心配。息子は咳が出ているが元気。受診を考えている。

1歳の息子です💦
先週、三日間程高熱が続き、病院では風邪と診断され
熱が下がったあとに水下痢があり受診し結局「胃腸炎」と
診断されました。先週の土曜日のことです。

そして今週火曜日に旦那が高熱を出し
インフルエンザA型と診断されました。
会社でインフルエンザが流行っているのもあり
会社で貰ってきたのかな?と思いながらも
タイミング的に息子はインフルエンザだったのでは、、?
とも思ってます😭

旦那は別室で隔離中です。

幸い、インフルの予防接種をしていない私は
風邪症状も全くなく元気です😭

2日前くらいからまた息子が痰が絡んだ咳を
たまにするようになりました💦
もう菌をもらいたくないので市販の咳止めを
使用してますが、もし前回インフルでなかったら
旦那のインフルを貰ってないか心配です(TT)
熱は36.5℃程度しかなく、元気に動き回ってます😅
咳が続くようなら受診も考えた方が
いいですかね、、(TT)
寝る時にも咳が出て苦しそう!とかではないです(TT)

コメント

ナツ花

インフルは、潜伏期間が長くても3日程度だということなので恐らく息子さんはインフルではなかったとおもいます💦
解熱したあとは、そんなに感染力もないという意見もあるくらいですし( ̄▽ ̄;)💦

受診したときに検査はしてもらえましたか(^ー^)?

今は息子さんはとりあえず様子見でいいとおもいます( ̄▽ ̄;)💦
異変があったら受診かな?というところかと☺️

  • ねむ

    ねむ

    ありがとうございます(TT)‼️
    インフルの検査は何故かしてもらえなかったんです(TT)なので謎の高熱を不安に思いながら家で過ごしていました、😭
    今も寝てる間にも痰が絡むようになったようで、何回かゴホゴホと咳をしてます😭熱がなく元気であれば、そのまま様子見で大丈夫でしょうか😭

    • 1月18日
  • ナツ花

    ナツ花

    くう、ねる、あそぶができて熱がないなら良いとおもいます(*´▽`*)
    強いて言うなら、市販薬を飲ませるかな?くらいです❗️

    検査してもらえなかったんですね💦
    小児だと、たまにしない方針?みたいなところがあるので……( ̄▽ ̄;)💦


    あっ、ヴェポラッブとたまねぎ、咳にいいですよ☺️

    • 1月19日
  • ねむ

    ねむ

    ありがとうございます(*´ᵕ`*)

    • 1月23日