※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええりさ
お金・保険

子供が5カ月で夜スナックで働くのは早いですか?経験のある方の意見を聞きたいです

結婚して
子供も生まれてから子供が5カ月くらいで水商売とか始めた方いますか?
出産後また二度目の引越しで引越し費用や子供の為にも少し貯金もしたくてでもすぐは保育園が見つかりそうもないので旦那が仕事から帰ってきて短時間でも仕事をしたいなと思い夜スナックで働きたいと思うのですが子供が5カ月では少し早いですか??
実際子供が小さいうちに働いたことある方意見お願いします
旦那にはやっていいと承諾をえました(´・ω・`)

コメント

からちゃん

初めまして^ ^

結婚前からキャバクラで働いて妊娠7カ月ぐらいまでやって子供が3ヶ月ぐらいでキャバ復帰しました♪
2人目妊娠中ですが2週間前までキャバやってましたよ(*^_^*)

• ええりさ

ええりさ

はじめまして
    そうなんですか(´・ω・`)
    昼は子供見て夜働く感じですか??(´・ω・`)
    子供があんまり夜泣きとかひどかったら旦那が一人で観れるか心配で笑
    旦那さんがみてるのですか??(´・ω・`)

• 2月3日
  • からちゃん

からちゃん

うちは夫婦で夜仕事なので大体は託児所に預けてました^ ^
    旦那が休みの時は見ててもらいましたが(-_-)
    昼間は子供見て夜働いてましたよ(*^_^*)

• 2月3日
  • ええりさ

ええりさ

そうなんですね(´・ω・`)
    託児所ですか
    かんがえてみますね(´・ω・`)❤️ありがとうございます(´・ω・`)
    きつくはないんですか??(´・ω・`)

• 2月3日
  • からちゃん

からちゃん

仕事は遅くても1時までに上がる(週末と年末以外)ように代表と話ししていた➕昼間は子供と一緒にお昼寝したりしてましたよ(*^_^*)
    お店によっては託児所代出してくれる所もありますよ^ ^

• 2月3日
  • ええりさ

ええりさ

そうなんですか
    なんじくらいからやってました??
    そうなんですね(´・ω・`)
    色々しらべてみます(´・ω・`)

• 2月3日
  • からちゃん

からちゃん

9時30分か10時出勤にしてもらってました(*^_^*)

• 2月3日
うめりんこ

母乳でまだお子さんが起きるならもう少し後の方がいいかもしれないですね、あとたぶんまだ5ヶ月だとお母さん自体も体調が完全に戻ってないので、昼間は育児して、夜も働くとなると体調を崩してしまいそうな気がします…>_<…私自身一年以上休みましたが、仕事復帰後昼間しか働いてなくても体調をどんどん崩して入院までしたので…。産後の体は私も驚くほど弱っていたようです。

旦那さんもいて、食べて行くにも困るほどでないのなら、無理のない程度で、その時に考えたらいいと思いますよ(o^^o)

• ええりさ

ええりさ

ですかね(´・ω・`)
    自分も体力がもつかどうか心配なんですけど
    ちょっと出費やらが多くて心配で(´・_・`)
    少しかんがえてみます(´・ω・`)

• 2月3日
  • うめりんこ

うめりんこ

そう思って無理して入院になんかなったら、働いた意味なくなっちゃうので…>_<…私も本当に自分の身体じゃないみたいになってました!

• 2月3日
02

スナックじゃないですが、5ヶ月頃には働いてる予定です。

今も1日主人に預けたりするの大丈夫なので、産後ちゃんと協力して慣れてもらえばそれは大丈夫だと思います。

ただスナックじゃなくてもいいのに💦と思ってしまいましたが何か事情があるのでしょうか?(パパも夜お仕事で生活リズム合わせたいから、とか、自営で飲食店、とかなら夜働くのも分かるのですが)

私は独身の時昼夜で夜スナックで働いてましたが、今は収入増やしたい、早く働きに出たい、と思っててもスナックは候補にありません。
理由は、①お店の雰囲気によりますがお客さんには独身で子供いないということになると思うので、主人と娘に対して罪悪感が出てしまうと思う②お酒飲むなら母乳あげられない③昼育児、夜仕事、の体力の問題、とかです。
座り仕事だけど意外と疲れますよ?スナックだとボーイさん居なかったり裏方の人居ても少なかったりして女の子が動きますし気疲れ一番します。

地域によって求人が多い少ない差があるのでなんとも言えませんが、私は、昼間託児所付きか保育料の手当が出る(認可外に入れられる)職場を探す予定です。
あと、保育園もどこかに預けて既に働いている場合の方が入りやすいそうなので、そういう意味でも昼間働いて申告して早く認可に入れるようにしようと思ってます。

夜に働くとしてもコンビニとか24時間のスーパーとかにして申請出した方がちゃんと昼間働ける(認可に預けられる)日が早そうな気がしました。

ええりさ

初めまして主人は昼前から夜11時までの仕事をしています(´・ω・`)
すぐ働きたい理由は旦那の給料が少なく経済的に苦しい&引越しも近々しないといけなくってしまいまた奨学金の返済も増えたりして&旦那の借金があるからです( ´д`ll)
ほんとは結婚もしてるのでスナックとかはやめて昼前保育園に預けたいのですが自分の地域は小さい頃から預けれるところが少なく入るのが難しいといわれ&高くなると言われたからです
あまり高いとほんとギリギリなので難しく
子供が小さい内は保育園が見つかるまで週3週4ぐらい知り合いのお店で働きたいとおもってます
母乳でできるだけ育てたいので
お酒は飲めないけど大丈夫かとあらかじめ確認済みです(´・_・`)
でも長期はしない予定なのである程度落ち着いてきたら辞めて昼間の仕事を探す予定です
いまは貯金とかもないので少しでも貯めれたらなとおもいます

02

役に立てばですが↓
母乳メインにするとすると、夜はかなり張ったりします。
旦那さん夜11時まで仕事でそれからスナックで働くってことですか?(その時間で大して稼げないならメリットを感じなかったので💦)
あと、奨学金は学生支援機構のなら一時猶予の申請もひとつの手ですよ!

• ええりさ

ええりさ

短時間でも稼ぎたくてなにもしないよりは(´・_・`)
    いま一時猶予してますが引越し時期と重なりそうで(´・_・`)
    一応きついだろなと覚悟はしてます(´・_・`)
    昼間は預ける人もいないので(´・_・`)どうしようもなくて(´・_・`)

• 2月4日
  • 02

02

まぁ短時間でもしないよりはいいですが、そこで短時間なら家でできる仕事や昼間託児アリを探した方が結果稼げそうだな、と、思いまして。
    託児所アリや補助のあるの求人はあんまりない地域なんですか?

私もまだハローワーク言ってないですが求人はチェックしてて、思ってるよりありますよ!

あと奨学金の猶予と引っ越しが被ってキツイというのはどういう意味ですか?まだキツイならまた延長で猶予申請したらいいのかと思いましたが?

• 2月4日