※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
妊娠・出産

次回の検診でNT検査を受けるか心配ですか?先生は考慮してくれるでしょうか?他の方と同じ周期の検診を受けた方いますか?

前回9w4d、次回は13w4dの検診です。
ちなみに現在12w5dです。
ネットでNT検査は11週~13週までがいいと書いてあったのですが、このままいくと私はその時期を逃しそうです。
先生は何にも考えてないのでしょうか?
私と同じような周期で検診があった方みえますか?💦
NT検査は何も言わなくても勝手にやってくれる(エコー見ただけでわかる)ものでしょうか?(*_*)
次回に診てくれるんでしょうか?でも遅いですか?
なんか不安になってきました...

コメント

pan

NTをきちんと診断するのはとても難しいらしく、普通の病院では見ないことの方が多いかと思います。私の通っている病院でもNTの診察はありませんでした。
胎児ドックを行っている病院ならNTの専門医?がいらっしゃるので、もしどうしても気になるようでしたら胎児ドックだけ別の病院で受けることもできますよ!
ちなみに私はそうしましたよー^ ^

• にょろ

にょろ

とても分かりやすい説明、ありがとうございました!
    専門医がいないとなかなか分からないものなのですね(ノ_<。)
    次回ちらっと先生に聞いてみて、様子見ていきたいと思います!

• 2月3日