※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
家族・旦那

一緒に居たいのか居たくないのか分からなくなりました。先程主人と喧嘩…

一緒に居たいのか居たくないのか分からなくなりました。
先程主人と喧嘩をしました。
元々浮気したりゲーム課金したりで離婚しかけていたのですが…
私にも悪い部分があったり、自分自身片親で父親が居なくて寂しい思いをしたところがあって、自分たちと子供のためにやり直そう、再構築をしている真っ最中です。
で、本日の喧嘩は課金をするなら自分のお小遣いの中で、課金したら必ず報告&買ったレシートを渡すということになっていました。が、勝手に買ってました。
主人いわく、今月誕生日で自分のためにプレゼント買うかなー。みたいなことを言ってましたが、その時に私が買うのやめたら?みたいに言ったのが気に喰わず、勝手にそうしたそうです。主人からしたら自分のお小遣いを自由に使おうが勝手でしょ?って感じです。確かにその通りです。
私からしたら約束してるのにその約束を破ったことに対して怒りを感じ、イライラして話を聞かずに居ました(主人はごめんねとは言ってましたが、イライラして勝手にすれば?と返してました)が、この行動や態度にイラついて話聞けって!と良い、私を押さえつけ、それでも話を聞こうとしない私の頬に平手打ちを2回しました(さすがに痛かったです)そして洗濯物干しをぶっ倒しました。
そこから私も爆発してしまい、出て行こうとジャンバーを着ましたが、それも脱がされ…で仕方なく(?)話し合いを始めました。
確かに話を聞こうとしなかった私は悪かったです。
今まで散々次はしないと言いつつも同じことを何度も繰り返してきた主人を信用することは到底難しい…(もしかしたら浮気やゲーム課金し始めた時から再構築始めた今の今まで信用していなかったのかもしれません)
喧嘩でイラついて物を壊したりは多々ありましたが、いつも物に当たるのが怖いと感じてましたし、いつか私に手を出すのでは?とは思っていました。今後だと息子にまで手を出すのでは?
手を出したことに対してはちゃんと謝られました。が、今も痛いです。
上記のことを書いてたら離婚した方が良いと言われるのは重々承知ですが…
謝れば済むと思っているだろうし、言葉や手を出して上から押さえつければ良いとか思っていたりしてるんだろうなー。
どうしたら信用出来るのか、お小遣いの範囲だからと流せられるのか、嘘をつかないのか、約束を守ってくれるのか。

文章ぐちゃぐちゃだし、愚痴になってしまってすいません😥

コメント

Haruka

一回やって反省して2回目やる人はもう永遠にやり続けるとおもいます💧
手出す人は誰とは構わず手出します。
相手側の両親に話すとか自分の両親から言ってもらうなどもっと痛い目見せれば変わるかもしれませんね。

• あにゃ

あにゃ

こんな愚痴に回答ありがとうございます。
    ですよね。病気みたいなものですもんね。
    一方的に手を出されたのは初めて(今までに喧嘩してお互い手を出したことはありました💦)でした。
    ママリやネットでは私と同じような質問してるをたくさん見ましたし…
    お互いイライラが募ってしまいどっちもどっちだなーとは喧嘩終わってから思いますが…
    一方的に手を出された分に関して引っかかってしまいました。
    主人の両親は離婚騒動の時に全部が全部ではないですが私が悪い的に言われたので相談する気にはなりません。

• 1月19日
ママリ

密室の家庭内では自分が1番力(腕力)が強いですから、抑制が効かないんでしょうね。
いざとなればあにゃさんのことだって力使えば簡単に思い通りにさせられます。
現に、話を聞きたくないあにゃさんを暴力など力で従わせましたよね。
本当にゴミクズですね。
わたしなら両家両親集めて話し合います。
罰則付きの誓約書も正式なもので作成します。

• あにゃ

あにゃ

全くその通りですよね。今後もその力で押さえつけられるのでは?と思いました。
    お互いイライラが募ってしまいどっちもどっちなんだろうけど…
    上の方の回答にも書いた通り、離婚騒動の時に全部が全部ではないですが私が悪い的に言われたので相談も話し合いもする気はないです。誓約書書いてもただの紙切れ(今までも守られたことない)ので自分の意思で変わって欲しいですね😥私自身も変わらなきゃですが…

• 1月19日
けいな

暴力が絶対ダメなのは当然ですし、暴力は一度一線を越えると、またある可能性が高いです。それを踏まえて、この先どうするかは決めた方がいいかなと思います。

課金については、うちもゲーム課金で旦那と考え方が違います。
でも、話し合っても収集つかないので、私が勝手に旦那の携帯に制限かけて、課金&携帯払いをできないようにしちゃちました☆ うちはdocomoなんですが、電話だけで、旦那の携帯に制限かけれましたよ。
そしたら、このネタでケンカすることなくなりました。参考までにm(_ _)m

• あにゃ

あにゃ

そうですよね。お互い手を出した喧嘩はありましたが、一方的に手を出されたのは初めてで戸惑いました。
    お互いイライラが募ってしまいどっちもどっちだなーとは思いました😥
    じっくりゆっくり考えて今後のこと考えたいと思います。

うちも携帯で支払う課金については制限かけました。今回は自分のお小遣いからiTunesカード買っての課金です。
    お小遣いで買う分は流せれれば良いのですがね💦約束という点で許せませんでした💔

• 1月19日
  • けいな

けいな

気持ち分かります!!
    課金については、うちとよく似てます。笑
    うちは、あにゃさんとこよりもっと厳しく、小遣いからも課金はNGです。
    課金はギャンブルと同じで常習性があり、エスカレートしがちなので、私は許すことはできず…。そんなことにお金を使うなら、もっと身になるものに使って欲しい。と勝手に思ってしまいます(ノД`)
    でも、旦那は我慢しきれず、「小遣いで穴埋めすれば良いよね?課金したことにならないでしょ?」と勝手に都合の良い解釈を入れてきたので、旦那に無断で携帯に制限かけました(^^)
    約束を破ったのは旦那なので、携帯に制限かけても、了承してくれました。
    夫婦は信頼関係なので、約束は守ってほしいですよね(´・_・`)

• 1月19日