※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛生来
妊娠・出産

奥産婦人科での出産経験者に質問です。退院時にもらえる物や入院中の過ごし方について知りたいです。早く産まれたいです。


正産期に入りました✨✨
2800gで大きめやから産むのめちゃめちゃ怖い😱笑

予定日より早く産まれて欲しいなぁ〜😂😂


奥産婦人科で出産された方に聞きたいのですが、
退院時?になにか貰えた物とかありますか??
あと出産後の入院中って
どんな感じで過ごしてるのか気になります🙄🙄

コメント

sugar

生産期にはいって3200gで
うまれたときは4176gでしたよ!
なんとかなります💪(笑)

  • 愛生来

    愛生来


    巨大児ですね😳😳
    うちの旦那も巨大児で
    私も3800程と大きめなので
    遺伝で大きめなのかなって思いました😂笑

    気合いですね👍🏻✨笑

    • 1月18日
ロールパンナ

その頃3500くらいでしたよ笑
生まれた時は3900でした

  • 愛生来

    愛生来


    大きい!!😳笑

    裂けそうで怖いです😂

    • 1月18日
  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    おかげで降りてこられなくて、緊急帝王切開になりました😭

    • 1月18日
  • 愛生来

    愛生来


    もう少しで巨大児でしたね😂笑
    私も骨盤が狭めって言われてて
    帝王切開の確率上がるのかなーって
    不安です🙄

    • 1月18日
ちび⸜❤︎⸝‍ (19)

いま切迫早産で入院中ですが明後日で正産期はいるのでその日に退院します!
今日検診で2744gで大きいねって言われました笑

わかります!私も大きいと産むの怖いです😓

回答になってませんがすいません😢
ついあー、同じだなーと思いコメントしてしまいました笑


怖いかもしれませんがお互い頑張りましょ✨😊

  • 愛生来

    愛生来


    予定日2日違い😳✨

    避けそうで怖いですよね。笑
    あと帝王切開になったとき…😂笑

    頑張りましょ!!

    • 1月18日
  • ちび⸜❤︎⸝‍ (19)

    ちび⸜❤︎⸝‍ (19)

    予定日近い人がいて少し安心しました☺️

    かなり怖いです笑
    赤ちゃん大きいと帝王切開になるって聞いてびびってます笑
    お腹きるって思うだけで怖くてたまりません😱笑
    なるべく自然分娩で産みたいですね💫

    • 1月18日
  • 愛生来

    愛生来


    わかります😂

    しかも骨盤狭めって言われて
    腹囲も100cm超えました🤣笑

    運動いっぱいして安産で産みましょう!!

    • 1月18日
  • ちび⸜❤︎⸝‍ (19)

    ちび⸜❤︎⸝‍ (19)

    そうだったんですか😓
    え、すごい!大きいですね笑
    私は87cmです笑

    そうですね!!
    退院したらたくさん運動します!!

    • 1月18日
  • 愛生来

    愛生来


    大きすぎて苦しいです😂

    しましょ!!笑

    • 1月18日
ショコラのプーさん

加古川の病院ですか??
オムツの試供品やおしりふき
アルバム・おくるみなどなど
もらえましたよ。
入院中は授乳やシャワーの時間
調乳指導や面会などで
そんなゆっくり出来たーって感じは無く
さらさらさらーっと日々が過ぎて行きました。

  • 愛生来

    愛生来

    加古川です!
    アリス?かどこかの撮影券が貰えたって言うのを見たんですけど貰えましたか??

    母子別室やからゆっくり
    出来てるんやと思ってました😂

    • 1月18日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    アリスかマリオの撮影券やハンドタオル
    カタログ請求したらフェイスタオルも
    もらえました。

    母子別室ですが
    私は授乳時間から授乳時間の3時間の間が
    あっとゆうまに感じました。
    実際はテレビ見たりもしてましたよー!
    夜にアイスとかおやつも出てました。
    8時くらいですかね?😅

    • 1月18日
  • 愛生来

    愛生来

    撮影券というのは割引券的な物ですか?それとも無料なんですかね??

    そうなんですね!
    ご飯が美味しいと聞くので
    楽しみです🤣笑
    おやつまででるとは…✨✨

    • 1月18日
ショコラのプーさん

たぶんですけど
撮影料と4つ切りの写真が
1枚無料だったような…🤔
その他の写真を選ぶとその分お金が
いると思います。

ご飯は美味しいですし
ボリュームありますよー😊💕
残したらもったいないし…って
ダイエットなんて出来ません!
私は持って行ってたラップを
食べきれないサンドイッチとかにつかって
後から食べてました。
けどそのあとまたお昼が来るので
それ食べてまたおにぎりして!
ってやってました😅
3時と8時におやつありましたよー!
フランス料理の日は
夜のおやつないですが😅

  • 愛生来

    愛生来


    それでもすごくお得ですよね!
    色々貰えるし料金も安いし
    ご飯も美味しいって素敵ですね☺️笑

    フランス料理なんて
    食べる機会あんまりないし
    期待大です笑笑

    • 1月18日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    そーですよね😅
    だから人気なんですかねー😊
    娘の出産の時は本当にラッシュで
    聞きたいことも聞けずで
    嫌な思いもしたので
    その様な事がない事を願ってます😊💕

    そーです!
    私も初のフランス料理でした😊
    となりのテーブルはすごい盛り上がってましたが
    私が座ってたとこはみんな黙々と食べて
    さっさと帰るシステムで
    なんか素っ気なかったです😅
    なんならフォークとナイフ置いてあるのに
    お箸でさらさらさらーっと食べてる人も居ました。
    4人目さんだったのでもう、
    毎回のこと!って感じだったんですかね😅
    楽しい入院生活になればいいですね😊

    • 1月18日
  • 愛生来

    愛生来


    ラッシュと被るのはつらいですね🙄
    ありがとうございます😍

    ご飯は部屋じゃなく
    専用の部屋で食べる感じなんですね!

    確かに4人目なら慣れてそうですね笑

    全てが初めてなんで
    楽しみです😌

    • 1月18日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん


    普段のご飯は各自のお部屋で食べますよー!!
    フランス料理の時だけ3階のホールみたいなとこ行きました😃

    私も全てが新鮮でした😅💕

    • 1月18日
  • 愛生来

    愛生来


    あ、そうなんですね!
    コースみたいになってるんですか?笑

    ショコラのプーさんは
    予定日近くで産まれました?

    私は予定日より早く産まれてほしいと
    思ってるんですが😂😂

    • 1月18日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    そうですそうです!
    順番に出てきます😊👌
    なんか私にはもったいないとか
    私だけこんな贅沢してええのかー??って
    凄く嬉しかったです。

    予定日から三日遅れて生まれました。
    予定日の次の日が私の誕生日だったので
    気を使ったのか誕生日終わって寝て
    夜中お腹痛い夢見てたら本当にお腹痛くて
    これが陣痛でした🤣

    意味ないかもですけど
    よくお腹に話かけてましたよー😅
    担当以外の先生の分娩嫌だったので
    先生おるときに生まれてきてねーって
    ずっと言ってたらちゃんと先生がいる時に
    生まれて来てくれました😃❤️

    • 1月18日
  • 愛生来

    愛生来


    頑張ったご褒美ですね🥰

    めちゃめちゃ
    優しいお子さんですね😂
    タイミング見計らって
    出てきてくれたみたいですね❤笑

    私もよく話しかけてます!笑
    臨月入ってからは
    早めに出てきてね〜って
    お願いしてます😂笑

    • 1月18日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん


    きっと赤ちゃんの準備が整ったら
    すぐに会いに来てくれますよ🤩✨
    今、出るタイミングと心の準備をしてるかもですねー😃💕

    • 1月18日
  • 愛生来

    愛生来


    待ち遠しいです🥰🥰

    • 1月18日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん


    ですよねー😃✨
    私もその頃はまだかまだかと
    ワクワクしてました😊💕
    周りからのまだなん?って連絡には
    ストレスでしたが😅

    • 1月18日
  • 愛生来

    愛生来


    さすがに最速された事は今のとこないです😳
    こっちからしたら
    いや、予定日まだやし
    ってなりますね😂笑

    • 1月18日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん


    そーなんですね😅
    もうそろそろちゃん?って
    いろいろなとこから連絡きてたので
    ストレスになってましたが
    愛生来さんはそんな事無さそうなので
    大丈夫ですねー😊

    本当ほぼ病院で物品用意してくれるので
    助かりますよねー😊
    髪の毛くくるゴムとかは手首に付いていたので持って行ってたってほどの
    ものじゃないですけど
    髪の毛長いとある方がいいです😊
    あとはケータイの充電の線必須です😃✨
    私電池無くて線も入れてなくて困ったので😥

    • 1月18日
  • 愛生来

    愛生来

    お腹大きすぎて臨月入る前から
    臨月ですか?ってよく言われてましたが爆笑

    確かに!
    今言われるまで充電器の事忘れてました😂

    • 1月18日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    そーなんですね😅
    お腹大きいと何をするのにも
    大変ですねー💦
    寝るのも苦しいですよねー😥

    充電器なんなら入院したら
    すぐに陣痛室にさしときたいくらい
    大事ですね〜😊👌
    生まれた我が子を写真撮りたいですからねー
    あとはみんなに生まれた報告したいですからねー😃💕

    • 1月19日