※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

ミルクの量が合っているか不安です。吐き戻しやグズりが気になります。足りないのか、多すぎるのかわかりません。

完ミです!
最近やたらと吐き戻しが多いです😭
前まではげっぷの後吐くことはなかったんですが。。
ミルクも160mlあげてましたが
140mlに変えてみましたが吐き戻します😭
140mlのときも160mlの時も
飲んだあとグズります😭
足りてないんですかね?多すぎなんですかね?
わからないです。。。

コメント

はーくんママ

足りていないと飲んですぐグズりますよ😊
吐き戻しやすい赤ちゃんもいるので
飲んだあとは縦抱きで様子みたり
授乳枕などに寝かして頭の高さをあげてみてください😊

きゃお

うちも1ヶ月過ぎたあたりからよく吐き戻しありました😭
飲んでも飲んでもぐずって最終的に大量に吐いたりすることも度々、、💦
なので、多くても標準量までにして、ぐずってもしばらく抱っこして落ち着いたらそのまま寝かせるようにしてました!