※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴぃ
お出かけ

福岡県、福岡市内から雲仙のみかどホテルに行かれた方に質問です!ルート…

福岡県、福岡市内から雲仙のみかどホテルに行かれた方に質問です!
ルートが、①佐賀〜長崎の方を通る高速で行くのと、②福岡県を南下して熊本に行き、フェリーで雲仙に渡るルートがあると思います。
どちらにしても3時間はかかるみたいですが、途中で観光などすれば気が紛れるかなと考えてます。
①佐賀〜長崎ルートで行かれた方、途中でどこか下りて観光されましたか?もしくは観光するところをご存知ないですか??
②福岡県南下ルートだと、フェリーに乗る楽しみもあるので、それだけで気が紛れるかな?と思ってます。が、だいたい①のルートで行かれる方が多いと思うので、実際こちらのルートで行かれた方の感想を教えていただきたいです!
宜しくお願いします!😆

コメント

しおり

はじめまして(⌒▽⌒)
私は毎回、②のルートで行っています!
ちなみに、北九州市内からです。

①のルートは行ったことがないので分かりませんが、
やはり②の良いところはフェリー(オーシャンアロー)ですね!
結構綺麗です🎶家族向け!?の広い座席が
とれれば、子供も楽しさ倍増だと思います!

外に出たらかもめに餌やりなどを
やってる方もいますよ☺️
かっぱえびせんを持ってこられてました!

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

フェリー楽しそうですよね!
    普段乗らないので大人でも楽しみです笑
    えびせん持っていきます!!笑
    ありがとうございます😆

• 1月18日
ママリ

みかどホテルではありませんが、②のルートで1歳の子どもを連れて島原まで行きました!
②を選んだ理由は、車にずっと乗っていると、大人も子どもも疲れるからです☺️

フェリーでお弁当を食べて、外でカモメを見て…ってしてたらあっという間に着きました!子どもがにこにこ喜んでいたので大満足の旅行になりました。また行くとしても絶対フェリーで行きます😍

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

車だけだと疲れますもんね!
    フェリーで行こうと思います!
    ありがとうございます😆

• 1月18日
にこにこ

私は福岡県の一番下の所に住んでいるので、みかどに行く時はいつも②のルートで長洲港からフェリーに乗ってます😌フェリーに乗って行くと楽しいですよ😄
時期によってはカモメが飛んでいるので餌をあげる事ができます‼️
カモメも餌をもらえると知っているのでたくさん寄ってきますよ〜
☝️は、ちゃんと調べないとカモメが全くいない時があります💦

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

南の方にお住まいだったらフェリーの方が近いですよね!
    カモメも時期によってはいないんですね!
    3月に行く予定なので、いればラッキーと思っておきます😉ありがとうございます!

• 1月18日
えりんこ

我が家も②のルートで毎回行きます💨明日もまた行くのですが、いつも、長洲港からのフェリーなので今回は熊本から乗ろうかとしてます💡
フェリーは、それだけで十分、旅感を味わえる気がするので、ずっと車よりいいです✨✨

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

長洲港と熊本からとフェリーがあるんですね!
    どちらが近いか調べてみます!
    フェリー乗るだけでもわくわくしますよね笑
    ありがとうございます😉

• 1月19日
1027☺︎

①で行きました!諫早で高速を降りたんですが、そこからホテルに着くまでがまぁ長くてひたすら山を登るんでクネクネして本当疲れました😅
上の子は途中で飽きて気を紛らわすのに必死でした💦途中で降りて観光などはせずに帰る時にに長崎市内に寄ってペンギン水族館だけ行きました(^^)

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

高速下りてからも長いんですね😅
    うちの子も我慢できなさそうです。
    今回はフェリーを使ってみようと思います!
    ありがとうございます😉

• 1月19日