※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
ファッション・コスメ

入園式に出られたことある先輩ママさん教えてください。保育園の入園式…

入園式に出られたことある先輩ママさん教えてください。保育園の入園式はやはり皆さんがっつりフォーマルで来られてましたか?

黒のワンピースなら何着か持ってるのですがやはり黒のワンピースでは悪目立ちすると思われますか?
スーツが似合わなくて💦
どんな感じの服装が好ましいか教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

てん

保育園にもよるかもしれないですが、息子の通う保育園は今年度オープンで入園式に出席した際はセレモニースーツ?で行きました⭐️
色は紺のワンピースにアイボリーのジャケットです👍
新しい園で全員が入園だからなのか、みなさん比較的フォーマルな服装だった気がしますがカジュアルな方もいましたよ😊

オープンしたての園でなければ保育園の方に例年の傾向を聞いてみてもいいと思いますよ😊

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます✨

カジュアルまではいかないのですが
    食事会とかでも来れるワンピースで行こうか悩んでましたがワンピースにジャケットならかっちりし過ぎず良いですね✨
    パンツスーツやタイトなスカートは苦手でスーツを買うのを悩んでましたがワンピース+ジャケットなら抵抗無いので見に行ってみようと思います✨

参考になりました、ありがとうございます😊

• 1月19日
ぐり子

うちの園はがっつりフォーマルは少なかったです。進級式も同時にやるのですが、完全に私服の親御さんもいらっしゃいました(笑)
私はジャケットを持ってなかったので、ブラウス・カーディガン・パンツで行きましたよー💡

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊

完全私服のママさんもいらしゃるんですね🤔
    がっつりフォーマルでも私服でも浮いちゃう可能性があるのかと思うと難しいですね💦

ジャケットは必須では無い感じなんですね😊✨
    参考になります✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月19日
にじいろ

うちの保育園ではフォーマル過ぎずカジュアル過ぎずといった格好が多かったです。セレモニースーツみたいな格好をした人はほぼいなくて、逆に気合い入れすぎると目立ちそうでした。ちょっと良いレストラン行けるような格好?😅みたいな感じオッケーでした。

• もふもふ

もふもふ

園によって雰囲気が色々と違いそうですね💦
    がっつりフォーマル過ぎても浮く可能性があるのですね😖💦
    むっ…難しいですね💦

ちょっと良いレストラン✨
    な感じなら手持ちでも行けそうなので浮か無いよう組み合わせ考えてみます✨
    参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日
yKI◡̈♥︎

私は仕事のパーティーなどでも着ているようなフォーマルで行って、浮いたタイプです笑
普通にカジュアル過ぎず、くらいの方ばかりでした💦

• もふもふ

もふもふ

フォーマル過ぎても浮いてしまったりするのですね💦
    難しいてすね😖💦

綺麗めくらいの感じのご意見が多いのでその路線で頑張ります😭

参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日
アスティー

私もスーツじゃないと!と思い奮発して買いましたが、周りはワンピースにジャケットぐらいのキレイめな人が多かったです。

• もふもふ

もふもふ

同じくスーツじゃ無いとダメなんだ!
    と奮発しようとしたのですが、余りにスーツが似合わなくて悩んでます😭

ワンピース+ジャケットの綺麗めスタイルの方が多いのですね✨
    そのスタイルなら何とか着こなせるのでそれで頑張ろうと思います✨

参考になりました✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日