※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
妊娠・出産

産後3ヶ月で、不正出血が続き下腹部痛もあったため婦人科に行きました!…

産後3ヶ月で、不正出血が続き下腹部痛もあったため婦人科に行きました!

もともと不妊治療をしていて、排卵誘発剤を飲まないと排卵しませんでした。
妊娠したのも、誘発剤を飲みタイミング法での妊娠でした。

本日婦人科に行ったところ、ホルモンが出ていなくてまた妊娠前の不順の状態に戻っているとのことで、デュファストンとプレマリンを10日間服用するよう指示がありました。
服用後何日間で生理がくるとのことです。

デュファストンとプレマリンを飲み、いずれ自然に生理が来るようにしようとのことだったのですが、デュファストンとプレマリンを飲んで生理が来てもそれは排卵したことにはならないですよね?
あくまでも生理を促すだけの服用ですよね??

不妊治療してたときは、いきなり排卵誘発剤だったのでわからなくて💦

コメント