※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゅ
妊娠・出産

2人目の出産で出血しやすい体質とアナフィラキシーショックの経験あり。3人目出産は危険。同じ経験の方、出産後の状況を教えてください。

1人目→原因不明の大量出血、(弛緩出血の可能性もありとのこと)4500cc、UIDにて止血。膣壁血腫、膣壁裂傷、輸血
2人目→弛緩出血、2800cc→バルーン止血。FFPのみ輸血、輸血直後アナフィラキシー ショック。

2人目出産後、ドクターストップで3人目は望まない方がいいと言われました。理由は出血しやすい体質と輸血でアナフィラキシー ショックを起こしたので3人目出産時は命の危険がさらに増すとのこと。2回も怖い思いをしているので出産はこりごりなんですが年齢的にはまだ産めるし、産みたい気持ちもゼロではない。
同じような体験された方いますか?
壮絶な体験をされた方、その後の出産はどうだったか教えてください。

コメント

私転職します🎵

私は次女の時に、帝王切開でしたが術後に大量出血しました💦
理由ははっきり言われてません💦
出血量も、術中のしか母子手帳に書かれていないのでよくわかりません💦
ただ、病院から出されたお産セットに入っていたナプキンは、帝王切開の次の日の朝には全て無くなってました💦

ヘモグロビンが6まで低下しましたが、なんとか輸血はしないでのりきれました❗️

三女の時は特に術後に出血のトラブルなかったです❗️

• ぷにゅ

ぷにゅ

コメントありがとうございます!
    理由ははっきり言われてないのですね💦
    私も1人目の時、お産セットのナプキンで足りずに旦那が何回も買いに行ってくれてたのを覚えています(笑)三人目のお子さん出産時には出産トラブルなくて良かったですね!そういう方もいらっしゃるという事を聞けて少し希望が持てました😌

• 1月18日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

私は元々自分で予備のナプキン持っていってましたが、足りないし小さし💦

主人にもドラッグストアで1番でっかいの買ってきてもらったり、動けるようになってから病院の中に入ってるコンビニに自分で買いにいきました💦

私の場合三回帝王切開しているので、次は絶対ないです🎵

• 1月18日
ぷにゅ

お産セットので足りる方がほとんどなんでしょうけど絶対足りないですよね😭
3回目の帝王切開もリスク高いと聞いたことがあります。かなり勇気がいったでしょうね😢尊敬します!

.

1人目600でしたが
2人目6リットル出血しました💦
3人目欲しいですが医師からは勧められてません💦

• ぷにゅ

ぷにゅ

返信ありがとうございます!
    お2人目で6リットルとは…😭身体中の血液を総入れ替えしたのと同じですね😭
    大変な思いをされたのでしょうね😭
    3人目は医師は勧めないのですね。

• 2月21日